検索窓
今日:26 hit、昨日:0 hit、合計:11,276 hit

憧れ3 ページ35

友哉君のマンションは、広くはないけれど、センスの良い部屋だった。

私がキョロキョロしていると、

友哉「麻衣の家に比べると狭くて貧乏だろ。」

麻衣「ううん。お洒落でかっこいいよ。」

友哉「母さんの部屋は仕事部屋兼、ベッドルーム。玄関入ってすぐの部屋。俺の部屋は基本リビングルームで、」

友哉君は、リビングの引き戸をガラガラって開けた。

友哉「ここが寝る部屋。」

リビングに続いた狭い部屋には、お布団が敷かれていた。

美樹「あっ!またお布団片づけてない!よくそれで女の子に見せるわね!」

友哉「あっ、マズった〜(笑)。」

言葉とは裏腹に満面の笑みの友哉君がおかしかった。

友哉君のお布団の部屋には整理ダンスがあって、その上にはサッカークラブの集合写真があった。

麻衣「あっ、サッカーチームの写真?」

美樹「麻衣ちゃん見る?」

そう言って、友哉君のママは写真を持ってきてくれた。

たぶん、小学校くらいのクラブの写真。

美樹「その頃は、友哉もまだ私より小さくてかわいかったけど、いつの間にかこの図体。」

写真の友哉君は背は今より低いんだろうけど、今とほとんど変わらない笑顔で笑っていた。

そして、その写真の一番後列のはっしこに、ひと際白い肌で並んでいたのは、アリーだった。

麻衣「アリー・・・。」

私は思わず口に出して呟いてしまった。

麻衣「友哉君、横浜にいたの?」

友哉「うん。アリーのこと知ってんの?・・・そっか、内田コーチと吉田監督、友達だもんな。家族ぐるみの付き合いって事か。」

麻衣「ん、まぁ。でも、たまにしか会わないけどね。」

友哉「アイツ、サッカーやってんの?」

麻衣「一時休んでたんだけど、最近、またやりだしたらいいよ。」

友哉「そうなんだ、怪我?」

麻衣「ん〜、その辺は良くわからないけど、怪我ではないと思う。」

友哉「そうだよな、親同士の付き合いだもの、知るわけないよな。」

友哉君はそれ以上私にアリーの事を聞いて来なかったし

気に留める様子はなかった。

私は、まさか友哉君とアリーが繋がっているとは思わなかった。

友哉君といて、楽しかったのに、

アリーの事を考えると、胸の奥がざわざわする感覚がした。

麻衣「あっ、もう、こんな時間。帰らなくっちゃ。」

美樹「また、いらっしゃいね。」

麻衣「はい、ありがとうございます。」

友哉君に最寄りの駅まで送ってもらった。

電車の中で、アリーにラインしてみたけど、

既読になっても返事はなかった。

船出1→←憧れ2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:内田篤人 , 吉田麻也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

minja(プロフ) - どっちとくっつくか、それはモニカさんに全面お任せしています 笑 本編の“My Love”タトゥーがどう絡んで来るのか、楽しみ! (2014年4月7日 19時) (レス) id: 6600b5ef3d (このIDを非表示/違反報告)
モニカ尾藤(プロフ) - minjaさん» そりゃぁもう、最初から登場人物紹介は3人だけですからネ。どっちとくっつくか大募集中です(笑) (2014年4月2日 21時) (レス) id: 4207d3535b (このIDを非表示/違反報告)
minja(プロフ) - 麻衣ちゃんと志の頃の美樹ちゃんが重なって見える? アツトと修哉のライバル関係が再現されるんでしょうか?更新楽しみです。 (2014年4月2日 19時) (レス) id: 77b8aff7cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モニカ | 作成日時:2014年2月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。