検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:11,256 hit

恋2 ページ26

夏の恒例行事。

横浜の花火大会IN内田家。

去年はいなかったアリーが今年はちゃんと家にいた。しかも、浴衣を着て。

今年は浴衣パーティでって事になったみたいで、私も赤い大きな花柄の浴衣をパパに買って貰った。

パパは私のあまりの可愛らしさに目を細めていた。

元から細目だけど(笑)

マヤ「麻衣はママに似てどんどん美人さんになるな。」

麻衣「うん!パパに似なくて本当に良かった!」

ずっこけるパパと大笑いするママ。

アリーの浴衣姿は、異国情緒たっぷりで、アツトと同じくらい高くなった身長に細い体で、そんなに似合うって感じではなかった(笑)

本人は、けっこう気に入ってるみたいだから言えないけど。

今年は、日本代表の試合と花火大会が重なってて、男チームはテレビを見ながらサッカーの話をしていた。

パパのチームの友哉って子がU17に入ったって話。

パパの口から友哉って子の名前は良く出てくる。

よっぽど、上手いんだね。

私達は2階から花火を見た。昔のマンションほど今は近くないけれどそれなりに楽しめる。

杏ちゃんの部屋は広くて花火が良く見えた。

それにしても、ハンバーガー型のベッドって・・・(笑)

杏ちゃんと隼はそこで遊んでるうちに眠ってしまっていた。

花火の第一部が終わり、休憩のためにリビングへ降りる。

「そう言えば、今日、駅の隣の公園で縁日もあるんじゃない?アリー、麻衣ちゃんと行って来れば?」

Aさんが提案した。

麻衣「わぁ!行きたい。」

アリ「いいよ。」

アリーと縁日って!思いがけないシュチュエーションに私のテンションもあがった。

『金魚、釣ってくるの禁止。飼えないからね!』

アリーはアツトに注意を受けている。

もっと、注意すべき事はあるんじゃないの?(笑)

『遅くなんなよ。』

そうそう、そういう注意がお父さんポイ注意だよ(笑)

アリ「ん。一周したら来るから。」

アツトからお小遣いをもらい私達はでかけた。

家から、公園までの道、花火大会や縁日でたくさんの人が歩いていた。

全然、ロマンチックな感じじゃない。

でも、アリーと歩くのって初めてかもしれない。

ただの住宅街の道路でもテンションが上がる。

アリ「下駄って歩きにくいな。」

麻衣「アリーは半分くらい外人だからでしょ。」

アリ「4分の1だって(笑)。麻衣はだいじょうぶなの?」

麻衣「私日本人だもの。ねぇ、アリー、スマホ見せて。」

アリーは素直にスマホを袖口から出した。

時代劇みたい(笑)

恋3→←恋1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:内田篤人 , 吉田麻也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

minja(プロフ) - どっちとくっつくか、それはモニカさんに全面お任せしています 笑 本編の“My Love”タトゥーがどう絡んで来るのか、楽しみ! (2014年4月7日 19時) (レス) id: 6600b5ef3d (このIDを非表示/違反報告)
モニカ尾藤(プロフ) - minjaさん» そりゃぁもう、最初から登場人物紹介は3人だけですからネ。どっちとくっつくか大募集中です(笑) (2014年4月2日 21時) (レス) id: 4207d3535b (このIDを非表示/違反報告)
minja(プロフ) - 麻衣ちゃんと志の頃の美樹ちゃんが重なって見える? アツトと修哉のライバル関係が再現されるんでしょうか?更新楽しみです。 (2014年4月2日 19時) (レス) id: 77b8aff7cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モニカ | 作成日時:2014年2月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。