検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:11,270 hit

恋1 ページ25

麻衣です。

アリーとスマホの連絡先を交換してから、私はアリーにしょっちゅうラインしてたけど、アリーから返事が来るのは5回に1回くらいだった。

既読って読んでるのに返事が来ないのを友達達は嫌がるけれど、私は読んでるって思うだけで安心できた。

パパ達が家族ぐるみで遊ぶから、たまには会うんだけど、だいたいは隼と3人セットだから、兄妹としてしか関わっていなかった。

アリーが中学に入ってからは、あまり名古屋にも来なくなったし、パパの仕事で上京がてらアリーの家に寄っても、アリーが家にいない事が多かった。

アリーはサッカーもやらなくて…私はアリーがサッカー選手で世界を飛び回ることを前提にしてキャビンアテンダントか通訳目指してるに。

アリーがサッカーやらないんだったら、サラリーマンの妻を目指せばいいのかな?

それでも、アリーは1年生の2学期からサッカーを始めたみたいで…

私はホッとして、やっぱり、キャビンアテンダントねって思った(笑)


ライン

麻衣「今日は何してた?」

たまにしか反応のないトークを打つ。

アリ「教室。」

珍しく、すぐに返事が来る。

麻衣「何の?」

アリ「英会話。」

えっ?私は怒ったスタンプを打つ。

アリ「なんで怒ったスタンプ?」

麻衣「だって、アリの通訳は私がやるんだもん。」

アリ「この顔で喋れないとバカにされるし、試合中は通訳なんてサ、監督じゃあるまいし。」

確かにそうだけど…じゃあ、私はキャビンアテンダント一本に絞って進むだけよ!って思う。

男って、本当に勝手。

アリ「麻衣。」

麻衣「何。」

アリ「俺、サッカー選手目指すから、サッカー仕事にするから。」

麻衣「当たり前でしょ。稼いでくれなきゃ困る。」

アリ「(笑)」

サッカーを始めてからは、前より、ラインの反応が良くなったような気がするアリー。

でも、水泳の話とか、ヨガの話とか、料理の話とか…

本当に、サッカー選手になる気はあるんだろうかって時々思った。

でも、アリーが一時期沈んでいたのはわかっていたし、最近は浮かんできているのがわかる。

ポーカーフェースのアリーの気持ちを掴むのは、小さい頃から一緒にいる私だからできる事かもしれない。


私も中学生になり、アリーは2年生になった。

アリーのマネをして私立の中学に入った。

新しいお友達もできた。

パパはユースのコーチから監督になった。

パパのユースにはアツトのチームから新戦力が入った。

鈴木友哉君っていう子。

恋2→←決心4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:内田篤人 , 吉田麻也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

minja(プロフ) - どっちとくっつくか、それはモニカさんに全面お任せしています 笑 本編の“My Love”タトゥーがどう絡んで来るのか、楽しみ! (2014年4月7日 19時) (レス) id: 6600b5ef3d (このIDを非表示/違反報告)
モニカ尾藤(プロフ) - minjaさん» そりゃぁもう、最初から登場人物紹介は3人だけですからネ。どっちとくっつくか大募集中です(笑) (2014年4月2日 21時) (レス) id: 4207d3535b (このIDを非表示/違反報告)
minja(プロフ) - 麻衣ちゃんと志の頃の美樹ちゃんが重なって見える? アツトと修哉のライバル関係が再現されるんでしょうか?更新楽しみです。 (2014年4月2日 19時) (レス) id: 77b8aff7cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モニカ | 作成日時:2014年2月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。