検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:11,269 hit

反抗7 ページ18

スマホの地図アプリを頼りに俺達は家路へついた。

苑子「もう、ライブに中坊と来るのよすわ。いつも通り車持ってる人と来よう。」

雅雄「じゃ、あと、5年位待て、俺が免許取るから。」

苑子「免許取ったって、あたし、軽自動車なんか乗らないからね。」

アリ「暇だし、飛馬に電話しようか?」

俺は飛馬に電話をした。眠そうな声で、電話に出る飛馬。

飛馬「何?こんな時間、楽しかった報告?」

アリ「ううん。俺達、罰あたった。終電乗り遅れて歩いてる。しかも、ライブは最悪で飛馬の歌の方が良いと思っちゃったよww」

飛馬「だろ!?」

俺は、飛馬と話ながら歩いたし、苑子と雅雄は5年後買う車の車種について話合っていた。

一時間位歩いて、雅雄の家との分かれ道に差し掛かる。

苑子「じゃあ、明日、学校でね。」

軽く手をあげ、俺達は雅雄と別れた。

そこから、山の手へのゆるい坂道が続いた。

苑子「アリー、手を引っ張って。」

苑子の手を引き、坂を登る。

アリー「苑子の家どこ?」

苑子「一番奥。」

いつもの公園に差し掛かり、俺達の家へ向かう道路へと繋がる遊歩道を歩く。

アリ「うっすら夜が明けて来たよ。」

夏至の近い日、晴れた朝はあっという間に朝が訪れる。

丁度、遊歩道の真ん中ぐらいで、苑子が手を強くひき、俺の足取りを止めた。

苑子「アリー。」

アリ「何?」

苑子「kissして。」

アリ「・・・ダメ。」

苑子「なんで?ヨーロッパで育ったアリーだから頼んだのに。雅雄には頼めない事よ。挨拶代わりじゃん。」

アリ「父親に、日本に来た時の心得で教えられた。日本じゃ、家族以外は一番好きな女の子だけにkissしていいって。」

苑子「減るもんじゃないし。アリーが家族以外の女の子の中で一番好きなのは私じゃないの?」

アリ「うん。一番は苑子じゃない。苑子は二番。苑子も家族以外は一番好きな男としなよ。日本人だろ。」

苑子「wwwそうね。私の一番って誰だろうね?アリーわかる?」

アリ「そんなの分かる訳ないじゃん。自分で考えなよ。」

苑子「アリーって、おもしろ〜い。」

それから、苑子は俺と繋いでいた手を放し、俺の前を歩き出した。

しばらく道を進み。俺の家へと曲がる角へ差し掛かった。

アリ「俺の家こっちだけど、苑子の家は?送るよ。」

苑子「私の家は真っ直ぐだけど、もうすぐだからいいよ。かなり明るくなったし、アリーには私の家内緒にしたいし。」

アリ「うん、わかった。」

そう言って、俺達は別れた。

反抗8→←反抗6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:内田篤人 , 吉田麻也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

minja(プロフ) - どっちとくっつくか、それはモニカさんに全面お任せしています 笑 本編の“My Love”タトゥーがどう絡んで来るのか、楽しみ! (2014年4月7日 19時) (レス) id: 6600b5ef3d (このIDを非表示/違反報告)
モニカ尾藤(プロフ) - minjaさん» そりゃぁもう、最初から登場人物紹介は3人だけですからネ。どっちとくっつくか大募集中です(笑) (2014年4月2日 21時) (レス) id: 4207d3535b (このIDを非表示/違反報告)
minja(プロフ) - 麻衣ちゃんと志の頃の美樹ちゃんが重なって見える? アツトと修哉のライバル関係が再現されるんでしょうか?更新楽しみです。 (2014年4月2日 19時) (レス) id: 77b8aff7cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モニカ | 作成日時:2014年2月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。