検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:11,251 hit

コーチの息子2 ページ2

クラブに聞いて、コーチの了承を得て、地図を見ながら内田コーチの家を探した。

俺の家から自転車で十分いける所にその家はあった。

家の前には、マウンテンバイク誰が乗るのだろう?

家の前の呼び鈴を押す。

「はーい。」

インターフォンから、女の人の声がした。

友哉「鈴木です。コーチにお祝い届けに来ました。」

ガチャってロックが外されドアが開いた。

中からコーチの奥さんと思われる人が出てきた。

「アツトから聞いてました。本当は家にいる予定だったんだけど、車が渋滞しててちょっと遅れるって、中で待ってて、ケーキもあるから…」

どっかで見たような人だったけど、誰だっけ?

俺はプレゼント置いてすぐ帰っても良かったけど、はっきり言ってケーキにつられた。

友哉「おじゃまします。」

いい匂いのする玄関を抜け、茶の間に通される。

リビング?うちは茶の間。

赤ちゃんの鳴き声がする。

「鈴木くん、ここに座ってて。杏、ハイハイ。」

皮の白いソファーに座って、辺りを見回す。

うちとは違ったお洒落な部屋。

いつか自分もサッカーで成功してこんな家に住みたいって思う。

“ただいま〜”玄関から声がして誰かが帰って来た。

内田コーチ?緊張して待つ。

だって、会話はした事ないし、ちゃんと挨拶しなきゃって…俺は立った。

ガチャってドアが空いて入ってきたのは、

アリー?だった。

アリ「来てたの?」

友哉「なんで?いるの?」

アリ「なんでって?ここ、俺の家。」

「アリー、お帰り、ケーキあるわよ。手洗ってらっしゃい。」

奥から、コーチの奥さんが赤ちゃんを抱っこしてやってきた。

そうだ、この人、アリーのママだ!

俺は心の中でいろいろ整理。

内田コーチがアリーのママの再婚相手って事ですか??

うちの母さんも再婚したらどうしよう・・・

俺にも小っちゃい妹できるのかな?

「アリー、杏、抱っこしてて。アリーは牛乳ね。鈴木君は?」

友哉「あっ、僕も牛乳で。」

アリーは赤ちゃんをあやしていて、赤ちゃんもアリーを見て笑っていた。

友哉「あっ、そうだ。これっ。」

俺は袋の中からテディベアの縫いぐるみとサッカーボールを取り出した。

アリ「サッカーボール?女の子だぜ?」

友哉「だってコーチの子だろ、なでしこだってあるじゃん。」

アリ「あっそうか…杏はファッションモデルになるって決めてたよ。ありがとう。」

コーチの息子3→←コーチの息子1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:内田篤人 , 吉田麻也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

minja(プロフ) - どっちとくっつくか、それはモニカさんに全面お任せしています 笑 本編の“My Love”タトゥーがどう絡んで来るのか、楽しみ! (2014年4月7日 19時) (レス) id: 6600b5ef3d (このIDを非表示/違反報告)
モニカ尾藤(プロフ) - minjaさん» そりゃぁもう、最初から登場人物紹介は3人だけですからネ。どっちとくっつくか大募集中です(笑) (2014年4月2日 21時) (レス) id: 4207d3535b (このIDを非表示/違反報告)
minja(プロフ) - 麻衣ちゃんと志の頃の美樹ちゃんが重なって見える? アツトと修哉のライバル関係が再現されるんでしょうか?更新楽しみです。 (2014年4月2日 19時) (レス) id: 77b8aff7cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モニカ | 作成日時:2014年2月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。