検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:24,387 hit

トレーニングを積んでいつかは戻るぞあの場所へ ページ28

パクとは紅白戦で同じ組だったから、削る事はできなかったけど、



キレっキレでゴールとアシストをきめて、気分は上々だった。



マネ<コーチも岳が好調だって言ってたよ>



帰りにクラブハウスで会ったマネージャーに呼び止められる。



≪俺、ゲストルームをトレーニング室にしたいんだけど、ベッド邪魔で…≫



マネ<それじゃぁ、ウレタンマット敷いてベッドも片づけるように手配しておくよ>



≪ありがとう≫



マネ<家族や友達が遊びに来たらどうするんだい?>



≪日本人には布団があるから、大丈夫。≫



代表チームで本田さんが良いって言ってた布団あったよな…



代表と言えば、3月生まれの誕生会っていうのに召集された。



俺が召集されたかったのって、違う方なんだけどね…



いつもの店にいつもの面々。



ただの飲み会に、バースディケーキが加わっただけだった。



蛍「今度の代表戦、いつの便取りました?」



この時期恒例の代表ウィーク。



真司「俺は、日曜日の試合終わってからやから、少し遅れるんよ。」



今回召集されていない俺になんてお構いなしに会話は進む。



真司「岳、残念やったな。日本行けば、Aちゃんにも会えるかもしれないのにな。」



肯定も否定もしずらい問いかけに俺は沈黙を保っていた。



真司「そう言えば、岳、Aちゃんの部屋を潰してトレーニング室作ったんだってな。」



蛍「何?ついにあきらめたのか?(代表戦で)日本にも行けないしな(笑)」



相変らず肯定も否定でも答えたくない質問を俺はシカトした。



真司「背番号“7”も最近じゃ他のヤツに定着してるしな…」



やっと、俺が答えられる会話。



俺は真司さんの目を真っ直ぐ見つめて言い放つ。



『俺、アンダー世代ではずっと、“10番”貰ってたんで・・・A代表でも、10番狙いっすよ。』



俺のこの発言に、真司さんは余裕そうにニヤッと笑った。



真司「そっか、その意気じゃ大丈夫だな(笑) “10番”奪えるもんなら奪ってみな。」



真司さんなりの俺への励まし。



仲間でもあり。ライバルでもある。



俺もニヤッと笑い『ウイッす(笑)』って答えた。

飛行場へ→←アイシテル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:柴崎岳
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モニカ | 作成日時:2016年2月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。