検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:24,386 hit

政敏と ページ20

元旦の朝、スーツケースを持って家を出る。



母親「風邪ひかないでね。」



父親「怪我すんなよ。」



どっちも約束できないけれど、



『うん、ありがとね。』



って、感謝して家を出る。



車を頼んで、地元の中学…って言っても、ここからは1時間くらいあるんだけど、



政敏が待つ、俺達の出身中学へ向かった。



中学の駐車場で、俺の荷物を政敏んちの車に積み直して、



政敏「岳、今年もよろしくな。」



『あぁ。』



そっけない挨拶を交わす。



政敏「なんかあった?」



めずらしく敏感な政敏に、



『特に…あっ、紅白に俺の好きな歌手が出てなかった…』



政敏「俺も…って、岳、いつもガキツカ派じゃん(笑)」



『なんか、今年は親と紅白見てしまった…』



政敏「わかる…俺達も歳とったよな(笑)」



後輩たちにみつからないように校内で着替え、



校庭への通路で待機。



子供達はすでにアップを終え、ボール練習に入ろうとしていた。



ピーッと笛が吹かれ、子供達が集まる。



全国大会を目指す学校の取材って事でテレビカメラもスタンバイしていた。



コーチ「今日はおまいらにお年玉がある〜!」



このひと声で俺らが登場。



校庭には歓声が響き渡った。



中学生「おぁ〜柴崎岳だぁ〜」「柴崎じゃん!」「やべぇ〜柴崎だよ〜」「あっ、櫛引。」



3対1くらいで俺への歓声(笑)



そっから、軽くサッカー教室みたいのをして、ミニゲーム。



皆んなの顔を見ていると、



遠い日の自分を思い出す。



中学の頃は、Aへの想いをまだはっきり自覚してなくって、



走る陸上部の集団を見つけると、なんとなく姿を探すのは、



同じ町から来たって親近感かと思っていたっけ。



もちろんあの頃の俺に、声をかける勇気なんて無かった。



練習を終え、 最後はみんなで記念撮影をして、任務は終了。



正敏「じゃぁ、空港まで送って行くから。」



『サンキュ。政敏はいつ戻る?』



政敏「次は嫁の実家…キッザニアも予約してるし…」



『俺の未知の世界だな…(笑)』



政敏「家庭円満の秘訣は、いかに嫁に機嫌よくいて貰うかと言っても過言ではない!」



『まじかwww。』



政敏「岳もそのうち分るって…イヤ、お前はそのまま自分を貫け貫いてくれ(笑)男達の期待の星になってくれ(笑)」



『なんだ・・・それ(笑)』



兄貴も、政敏も情けね〜な



なんて、その時は思っていた。

イライラと→←兄貴と



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:柴崎岳
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モニカ | 作成日時:2016年2月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。