検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:1,501 hit

第28話「鬼ごっこ1」 ページ17

―私はどきどき、変な夢を見てしまう。

その時の私は小さい子どもの時の私だったり、今の私だったりとランダムでなる。

私はいつも誰かに追いかけられている。

誰かは分からない。ただ、鬼の様な形相をした顔で追いかけて来る。

暗闇の中で、私はずっと走り続けている。

そしていつも捕まりそうになった時に…。

「わああ!!」

「いいぃ!?」

私は真衣ちゃんに耳元で驚かされた。

今テスト一日目が終わり、下校をしていた。

学校からそんなに離れていない所で私達は歩いている。

真己ちゃんと話していると、真衣ちゃんが隣で驚かすから、怖い話をしているみたいになった…。

「ちょっと真衣!私もびっくりしたじゃん!」

真己ちゃんが怒って、ショートカットの髪が揺れる。

「ゴメン…。何か未来の夢の話がホラーっぽい感じだったからついね…」

真衣ちゃんはいたずらっ子の笑みで言った。

真衣ちゃんは唯一絶叫マシンが大好きだ。

「そういえば、真衣ちゃんは怖い夢は見たことあるの?」

私が言うと、真衣ちゃんはこう言った。

「小さい頃に、嫌いだったピーマンに追いかけらる夢なら見た」

真己ちゃんが笑いをこらえていた。

真衣ちゃんが真己ちゃんのお腹に突きをし始め、二人は殴りあいになった…。

「ちょっとストップ!二人ともケンカしないで」

私は慌て二人を止めた。

「未来、明日早く終わるから、何かして遊ぶ?」

真己ちゃんがお腹をさすりながら言った。

「ん〜、また考えて…」

その時、携帯がブルブルと制服のポケットで震えた。私は取り出して画面を見た。

…メールの着信だ。博士からだ…。

「ん?未来、何のメールだったの?」

真衣ちゃんが首を傾げて言った。

「…博士からのメール。ウイルス発生だって…」

私が「ウイルス」と言う前に、真己ちゃん達はビューンと私を掴んで走り出した。

人の話を最後まで聞いてよ〜…。

→→←第27話「前にススメ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:オンライン , ウイルス , 中学生 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桃ん牙(プロフ) - 鬼怖い(´・ω・`)メールとか誰からとか、気になる! (2015年5月17日 17時) (レス) id: b1c28b4557 (このIDを非表示/違反報告)
桃ん牙(プロフ) - ありがとです!!今回はまさかの鬼が( ゚Д゚) 皆大変っすね←私だったら即気絶。 (2015年2月14日 11時) (レス) id: b1c28b4557 (このIDを非表示/違反報告)
シヲリ(プロフ) - 桃ん牙さん» 自分のIpatですか!?(οдО;)うらやましい…。是非ともチャレンジしてみて下さい(⌒‐⌒) byウメトみかん みかんがなんか返信できないってさ!代わりに私が伝えに来たよー♪ (2015年1月12日 9時) (レス) id: 8c6936e887 (このIDを非表示/違反報告)
桃ん牙 - 自分のI pad買いました!それだけです(^-^; 始めてみようかなと…(*´-`) (2015年1月4日 21時) (レス) id: b1c28b4557 (このIDを非表示/違反報告)
ウメトみかん - ももねーさん» お返事遅れてすいません!また続きを書きます!仇って… (2014年12月31日 16時) (レス) id: 3dad3c509e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウメトみかん | 作成日時:2014年10月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。