検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:417,978 hit

しょーちゃん質に入れられる ページ8


休日のブランチ。

S「うーん…うーん…」

この人の事はとりあえず置いといて


冷凍のパイシートで生ハムとアスパラをくるくる巻いてオーブンに

ポテトサラダにはアンチョビと今年はじめてのそら豆。半分は晩酌用に取り分けて、半分はポテサラに

冷蔵庫には前に作った紫キャベツのピクルスとピーマンのマチェドニア。

ピーマンとパプリカをワインビネガーで漬けて、ピクルスと同じだけどオレンジ果汁を効かせて甘めに仕上げるからデザート風。



オーブンをもう一度覗いてから

M「翔〜?ワイン開いた?俺やろっか?」

さっきから顔を真っ赤にして、ワインの瓶をオマタに挟んでる姫に声をかける。

S「いーから!翔がやるの!」

ありゃりゃ。背中を向けられた。
どうしたんだろ?鍋を洗いながら今朝のベッドの中から会話を思い出してみる。

えーっと…今日も可愛いよ…やだもぅ…
ちょっと早送りするか…

あ、翔の腹が鳴って、今日は初物のそら豆だよって言って…

初物って?て聞くから、江戸っ子は女房を質に入れても初鰹…それか。

M「翔ぉ〜?」

ワインの瓶ごとギューッと抱きしめると

M「翔は質に入れないよ?」

睫毛をこすりあわせて話す。

S「でも翔…なんもできないし」

M「なぁんで?」

瓶をそっとテーブルに置くと、真っ赤になった手に唇を滑らせる。

M「なぁんも出来なくても、俺は翔じゃなきゃダメ。たぁくさん俺のご飯食べてたぁくさんギューッとして、ニコニコしてくれなきゃヤダ。はい、ニコニコは?」


ぷっくりホッペをつまんで、クイッと持ち上げる。

うっかり質に入れたりしたらこんな可愛い子、返して貰えなくなっちゃうもん。


オーブンが鳴るまで、ホッペをつまんだり離したりを繰り返す。





.

塵芥記〜ヒトリゴト→←しょーちゃんキュンとする



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (610 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
613人がお気に入り
設定タグ:山風百貨店   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

千翔(プロフ) - ひゃー( ´艸`)  今回もかわいいですね! しょーちゃん♪  次の更新も、楽しみにしてまーす(^_^)v (2014年5月28日 18時) (レス) id: 978e8f34d8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆみ(プロフ) - *はな*さん» 星明かりだけの中なんで、照明持参でどうぞ! (2014年5月18日 7時) (レス) id: afc9116f09 (このIDを非表示/違反報告)
*はな*(プロフ) - ザ・セット回転しやがれ〜!…って真似されてましたよね♪今回は綺麗なスイーツのお写真が沢山で嬉しいです♪ イケメン二人が浴衣で散策してる所を…木の影から見ていたい。( 〃▽〃) (2014年5月18日 5時) (携帯から) (レス) id: 2a82fe1f9f (このIDを非表示/違反報告)
ゆみ(プロフ) - 彌生さん» はじめまして!お山ラバーの方に楽しんでいただけて嬉しいです。謎…ですよねぇ~決めてないだけなんですが(笑)おいおい出るかもしれませんのでお楽しみに。 (2014年5月12日 9時) (レス) id: afc9116f09 (このIDを非表示/違反報告)
彌生(プロフ) - はじめまして!いつもはお山に棲息してます。ここのしょーちゃんが可愛くて、すっかり虜になっちゃいましたぁ♪そんなしょーちゃんをこよなく愛するJもステキだし。でも、何だか訳ありなしょーちゃんの謎がとっても気になってます。これからもヨロシクですm(_ _)m (2014年5月12日 9時) (レス) id: 9c607b9682 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆみ
作成日時:2014年3月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。