検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:417,977 hit

てるてるしょーちゃん ページ37

M「うわッ、また雨…」

潤の顔が歪む。

S「大丈夫…?」

急いでバファリンを差し出す。潤ね、雨降ると頭痛くなるの。翔が代わってあげれたらいんだけど。


M「ありがと。大丈夫だよ?行ってくるね」

ぎこちなく笑って頭を撫でてくれる。


パタン。カツカツカツ…


潤の革靴の音が遠くに行ったら、電話をかける


S「もしもし相葉?あのさぁ…」


受話器を置いたら、急いでお弁当持って派出所へ走る。今日は寄り道しない。潤の一大事だから!


A「翔ちゃん、いらっしゃい!お茶でも飲む?珈琲?」

S「イイから早く作るの!」

A「はいはい(笑)翔ちゃんが生徒さんなのに…松兄!翔ちゃん来たよ!」

派出所の机で松兄に習いながら、てるてる坊主を作る。これを吊すと雨が止むんだって。もっと早く知ってたら、潤を助けてあげたのに。

「それで、紐をくるくるって…大丈夫、置いてかないよぉ」

A「松兄、やさし〜(笑)」

S「出来たぁ」

A「どうする?ここに吊す?」

S「う〜やっぱ帰るッ!ばいばい!」


ホントはお弁当一緒に食べようと思ったけど、潤のお部屋に吊した方が早く雨が止む気がしたから、また走って帰る。

S「どこにしようかな?」

カーテンレールが一番高いけど、椅子に乗らなきゃいけないのがちょっと怖い。(ちょっとだけだから!)

う〜ん…あ。

お洗濯ものを干すハンガーにてるてる坊主をパチンと止めて。

S「超特急でお願いしまぁす!」

それからずーっと空を見てたんだけど。



M「…翔、翔?ただいま」

S「フニュ…おかえり。あぁッ!雨は?」

ガバッと起き上がったら、潤の後ろがピンク色の夕焼けで。

M「さっき止んだよ?ほら、キレイだねぇ」

潤がお膝に抱っこしてくれて、一緒に空を見る

S「ねぇねぇ、頭痛い?」

M「あ〜もう平気。てるてる坊主ありがと」

S「どういたしまして!なでなでして〜」

M「はいはい(笑)」

クスクス笑いながら、潤の指が髪を梳いてくれる。気持ちい…

M「翔はこれ好きだねぇ〜ところでお夕飯の仕度したいんだけど」

S「あとちょっとー」

M「翔のあとちょっとは長いんだよ」

S「じゃあ夕焼けが終わるまで」

M「はいはい(笑)」


夕焼けが終わっちゃうのが見えないように、ギューッと目をつぶって潤の膝にしがみつく。


.

しょーちゃんとさくらんぼ→←しょーちゃんの手も借りたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (610 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
613人がお気に入り
設定タグ:山風百貨店   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

千翔(プロフ) - ひゃー( ´艸`)  今回もかわいいですね! しょーちゃん♪  次の更新も、楽しみにしてまーす(^_^)v (2014年5月28日 18時) (レス) id: 978e8f34d8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆみ(プロフ) - *はな*さん» 星明かりだけの中なんで、照明持参でどうぞ! (2014年5月18日 7時) (レス) id: afc9116f09 (このIDを非表示/違反報告)
*はな*(プロフ) - ザ・セット回転しやがれ〜!…って真似されてましたよね♪今回は綺麗なスイーツのお写真が沢山で嬉しいです♪ イケメン二人が浴衣で散策してる所を…木の影から見ていたい。( 〃▽〃) (2014年5月18日 5時) (携帯から) (レス) id: 2a82fe1f9f (このIDを非表示/違反報告)
ゆみ(プロフ) - 彌生さん» はじめまして!お山ラバーの方に楽しんでいただけて嬉しいです。謎…ですよねぇ~決めてないだけなんですが(笑)おいおい出るかもしれませんのでお楽しみに。 (2014年5月12日 9時) (レス) id: afc9116f09 (このIDを非表示/違反報告)
彌生(プロフ) - はじめまして!いつもはお山に棲息してます。ここのしょーちゃんが可愛くて、すっかり虜になっちゃいましたぁ♪そんなしょーちゃんをこよなく愛するJもステキだし。でも、何だか訳ありなしょーちゃんの謎がとっても気になってます。これからもヨロシクですm(_ _)m (2014年5月12日 9時) (レス) id: 9c607b9682 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆみ
作成日時:2014年3月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。