検索窓
今日:17 hit、昨日:14 hit、合計:4,826 hit

世界会議 ページ32

今日の会議は遅刻せんとちゃんと来れた。

 少し張り切っとるんやけど、それは俺にとって重要な議題が話し合われるからや。

オ「では次は私から議題を私から…。オリーブ畑が多いので規制してはどうかと…」

 来たで…! オリーブのために戦うんや!!

ス「ちょっと待ったってや! 俺には死活問題になってまうやん…!」

 全体で多すぎるとしても、規制されたら俺の財政がピンチやわ。

ス「せや! もうすぐお昼やし、俺がオリーブ使った美味しい料理で説得したるわ!!」

  …今頃家でAとロマーノもお昼食べとるかな〜。何食べとるんやろ。

ポル「…ほい」

ス「あっ…ポルトガルお前何すんねん!」

ポル「このままお前だけに作らせっとったらオリーブオイルまみれの料理ができそうやから、
  俺の家のスパイス入れてマシにしたろう思ってな〜」

 せっかくオリーブの良さを広めて規制せれんようする作戦やったのに…。

 まぁえわ、他にもアピール方法は色々あるし。

ス「所でそのスパイス、オリーブオイルに合うん?」

ポル「多分な」

ス「……………」





 料理は美味しくできたからええけど、肝心なオリーブはあかんかったわ…。

ス「やっぱオリーブオイルジュースで行かなあかんかったかなぁ」

ポル「いや結果は変わらんやろ…てかそれはジュースやないし」

 飲みやすくて美味しいやんか…爽やかやし! この良さ何で伝わらんかなぁ。

ス「あぁ…早よ家に帰ってシエスタしよ。朝早う起きたから眠いわぁ…」

 頑張って最後まで起きとったし、ぐっすり寝れそうやわ。

日「あ、スペインさん待ってください。お渡ししたいものが……」

ス「ん?……何なんこの封筒?」

日「写真ですよ。これまで撮ったものを現像したのですが、何枚かAさんが写っているものがあるのでお渡しします」

ス「そう言えば何回か撮ってもらったことあったな。ありがとう!」

 家に帰ったらAと一緒に見なあかんな!



ポル「最近Aは元気にしとう?」

ス「元気やで! 昨日は楽しくスペイン観光したし、夜は美味しいサルモレホ作ってくれたんやで!」

ポル「へぇ〜。じゃあ次はポルトガル観光とポルトガル料理講座やな。俺に任しとき」

ス「お前なぁ……てか何で一緒に帰っとるん?」

ポル「ええやんか別に。家隣やし、久しぶりに遊びに行くわ」

 …会議終わった後くらい寛がせてほしいんやけど…。まぁええか。

 Aポルトガルに会えて喜ぶやろ。

異変→←観光が終わって・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , スペイン , 異次元トリップ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

偉大なるベンザ様(プロフ) - 1から一気読みしちゃいましたw、この小説今まで読んだ中で一番好きです!!!!体調に気をつけて更新頑張ってくださいね! (2022年9月15日 19時) (レス) @page6 id: 05631b7c6e (このIDを非表示/違反報告)
さばまる(プロフ) - 少し前に見つけたのですが面白くて読み切っちゃいました💦続き頑張ってください! (2022年9月9日 12時) (レス) id: 96293b007d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Amie | 作成日時:2022年8月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。