検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:38,832 hit

18 ページ18

女の店員さんは小さなお客さん…子供達に向かって「コナンたち、いらっしゃい」と言った。




(ふーん。あの子たちコナンって言うんだ。

変わった名前だな。

コナン……もしかしてコナン・ドイルから名付けたのかな?

推理小説好きの親なんだなぁ。)



すると蘭さんが立ち上がって子供達に向かって呼びかけた。




蘭「コナンくんや哀ちゃんたちじゃない!!」



園子「ガキンチョたちじゃない!!

一体あんたたちがポアロに何の用?」




「あの…あの子たちの知り合いですか?」




蘭「まぁね〜 コナンくんは私の家で預かってるのよ。」



「弟さんですか?」



蘭「んー、そうゆうことじゃないけど…」




園子「あの、メガネのぼうずがコナンで、後ろのませた子は哀。それで、ヘアバンドの女の子が歩美。その横にいるのが光彦と元太よ。」




歩美「あ!! 蘭お姉さんと園子お姉さんだ〜!!」



元太「美味いものでもあるのか!? 」



光彦「歩美ちゃん、元太くん走ると危ないですよ!!」



歩美「コナンくんと哀ちゃんもおいでよ〜!!」




そう言い、光彦くんと歩美ちゃんと元太くんは蘭さんと園子さんの元へ駆け寄ってきた。

その後ろからコナンくんと哀ちゃんもゆっくり向かってくる。



歩美「このお姉さんだぁれ?」



光彦「蘭お姉さんのお友達でしょうか?」



元太「見たことねぇな。」



3人は口々に私のこと言う。



園子「この子は桜燐Aちゃん!!

蘭と同じくらいとーっても強いのよ〜!!」



蘭「安室さんの親戚の子なのよ。」



「安室さんの親戚の桜燐 Aです。みんな仲良くしてね」



私は昔から子供好きなのでとても嬉しかった。



哀「ふーん。桜燐A…… 変わった苗字ね。」



コナン「安室さんに親戚なんていたんだな……

聞いたことがないが……」




初めてコナンくんと哀ちゃんの声を聞いた。

子供とは思えないくらいとても大人びている声だ。


まるで “大人が姿だけ縮んでしまったみたい。”




コナン「ねえねえ、Aお姉さん!!」




コナンくんはさっきとは違ういかにも子供らしい口調で私に話しかけた。



「どうしたの?」






するとコナンくんは私の想像をはるかに上回る言葉を投げかけた。









コナン「Aお姉さんって、本当に安室の兄ちゃんの親戚なの?」

19→←降谷 side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱるむ - 復活待ってます!すごく面白かったです! (2021年2月10日 14時) (レス) id: 4fbbe91aff (このIDを非表示/違反報告)
カナメ(プロフ) - 桜 夢亜羅さん» いえいえ!いつも更新楽しみにしております!お身体に気を付けて主様のペースで無理ない更新を行って下さい!!失礼しました! (2020年9月22日 22時) (レス) id: 0555cdda7c (このIDを非表示/違反報告)
桜 夢亜羅 - カナメさん» わざわざご丁寧にありがとうございます!!筆者である私がヒロインの相手の名前を間違えるなんて…とんだご失礼すいませんでした。しっかり訂正させてもらいます!! (2020年9月22日 20時) (レス) id: 8d1ff1c393 (このIDを非表示/違反報告)
カナメ(プロフ) - 夜遅く失礼します!14話の「イケメン店員安室透」という台詞の「とおる」が「徹」になってます!正しくは「透」ですかね,,,失礼しました! (2020年9月21日 23時) (レス) id: 0555cdda7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜 夢亜羅 | 作成日時:2020年9月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。