検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:89,919 hit

罠2(多少の夢主の過去編 シリアスだけど、今後この話は関係ない) ページ9

任務が終わったことを首領に話すと首領はさっき銃殺されたと教えてくれた






「いやぁ彼女は三流諜報員(スパイ)だったねぇ


君とは大違いだ」




「Aはそんなに凄いの!?」




エリス嬢が目をキラキラさせて私を見つめる本当に愛らしい





「エリスちゃん彼女はね、ハニートラップをしている人間で彼女の名前を知らない人が居ないほど有名何だよ」





エリス嬢と首領の会話を静かに聞く






「じゃあリンタロウもAのハニートラップにやられたのね!

でもA今はハニートラップをやってないわよ??」




きょとんとした顔を浮かべじっとこちらを見てくる





『エリス嬢私はそんなに凄くありませんよ

首領が買い被りすぎなんです』





そう言って私はゆっくり優しくエリス嬢の頭を撫でた





「Aは何でここに居るの?」





エリス嬢の質問攻めが続く しかしその無垢な瞳に私はついつい喋ってしまう






『前の組織が滅ぼされたんですよ、私がポートマフィアのとある人を堕とす為に働いていた時に』




少し悲しそうな顔をするエリス嬢





「Aの組織は誰に滅ぼされたの?

Aは誰に仕掛けていたの?」





今でも思い出す






私が喋らないため室内がとても静かになる





窓の外からは雨の音が聞こえる





「雨が降ってきたようだよエリスちゃん


津島くん君もそろそろ戻りなさい」





首領は凄く冷たい目だった





「ダメよ!リンタロウ私の質問に答えてもらってないもの!」





エリス嬢は腰に手を当て頬を膨らましている





「もぉ〜エリスちゃん津島くんも忙しいんだよ」





「A言いなさい!」





エリス嬢の顔が一瞬首領に重なって見えた









『私のハニートラップは失敗しちゃったんですよ





森さんは私に揺らいでくれなくて 私の安否を守りつつ私以外の組織の人たちを抹殺しました』

罠3→←イメイラ!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
929人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rai - この先とても気になります!よければ戻って来て下さい‼︎ (8月17日 22時) (レス) @page18 id: 67327e3dd8 (このIDを非表示/違反報告)
アンズ(プロフ) - 戻ってきて欲しいです (2022年5月6日 1時) (レス) @page18 id: af5bfd0de9 (このIDを非表示/違反報告)
不幸な人 - この先すごーく気になります。たぶん戻って来ないかもしれないけれどもこのコメントは残します。 (2021年6月27日 21時) (レス) id: 007fbd0124 (このIDを非表示/違反報告)
kuro(プロフ) - この先の展開がとても気になります!更新頑張ってください! (2020年1月27日 16時) (レス) id: f9572c4e12 (このIDを非表示/違反報告)
命蘭 - 初コメントです!つづき、気になります! (2019年8月7日 19時) (レス) id: 6ccfa30465 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももうと | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年4月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。