検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:136,581 hit

大嵐 ページ48

ゲルタの発言を聞き他の受験者達も急いでゼビル島に行く準備をしていた



キルア「…んで俺達はどーするの?」

クラピカ「私はここに残ったて夜まで待った方がいいと思う」

ハンゾー「俺もクラピカに賛成だが夜まで待つのはどうかと思う、もう一度皆で船の中を探そう、船の中は広いから探せてない所もある筈だ、俺はアイツらの説得をしてみる」

クラピカ「分かった、1時間後に船のロビーで会おう」



ゴン「キルア!船の上の方行ってみよ!レイラも!」

キルア「オッケー!」

「ごめん今度は別行動で、ちょっと探してる人がいて…」

ゴン「そっか、じゃあ1時間後にね!行こキルア!」


ゴン達と別れて私はさっきから見てないあの人達を探す






「こんな所にいた…師匠、ギタラクルさん」


私が探していた2人は船の端っこの方に居た



「2人は皆さんに協力しないんですか?」

ヒソカ「僕人見知りだし、見守ってるよ」

ギタラクル「カカッ」


師匠の意見にギタラクルさんは縦に頷く

「はぁ…邪魔だけはしないで下さいよ」


私はそう言ってその場を離れ手がかりを探す




〜1時間後〜


時間になり船のロビーに着く

「すみません、遅れまし…た」

レオリオ「おっ、レイラが来た、後はゴンととキルアだけか」


中には少人数だが船に残った受験者達が集まっていた


ゴン「ねーねー!こんなの見つけたってあれ?」

キルア「おっ、こんなに集まってどうかしたの?」

クラピカ「これで全員か、皆聞いてくれ」

ハンゾー「さっき決まったんだが残りの2日間、俺がリーダーでクラピカがサブリーダーに決まった、これから皆の協力が必要だ宜しく頼む」

クラピカ「皆で協力してこの場を乗り切よう」


成程…確かにまとめる人がいた方が良いかも、ハンゾーさんとクラピカなら安心だ


レイラ「…所でゴン、さっき何か見つけたって…」

ゴン「あっ!そうそう!この船の日記みたいなのを見つけたんだ!」



ゴンが取り出したのはdiaryと書いてある物だった


クラピカ「ゴン出来したぞ!内容は…っ!」

ハンゾーさんの「おいどうした?」

「クラピカ?」


クラピカは目を見開いて固まったまま、少しづつ書いてある内容を言葉に出す


クラピカ「○月○日 無線機の全てがノイズに混じって外との連絡が取れなくなった、△月△日 とうとうこの日がやって来てしまった、20年に1度の大寒波が、台風と竜巻が同時に行われその島に何も無くなるであろう…」

残りの時間→←戸惑い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月華(プロフ) - 琹羽さん» いえいえ、どういたしまして〜。気づけてよかったです。 (7月5日 16時) (レス) id: 1595d9a032 (このIDを非表示/違反報告)
琹羽(プロフ) - 月華さん» 読み返した所、弱点は額でした汗 ご指摘ありがとうございます汗 (7月5日 16時) (レス) id: 7f7907ad5b (このIDを非表示/違反報告)
月華(プロフ) - 二次試験開始って話の内容に、豚の弱点が鼻って書いてますけど、あの豚の弱点は鼻じゃなくて額ですよ。鼻はむしろ額を守るためにめちゃくちゃ硬いって設定だったはず… (7月5日 14時) (レス) @page11 id: 1595d9a032 (このIDを非表示/違反報告)
柑菜向/超低浮上(プロフ) - ヒナさん…わぁ!コメント有難うございます(´▽`*) のんびり更新ですが頑張ります!有難うございます(´▽`*) (2019年3月21日 0時) (レス) id: 81d73b7434 (このIDを非表示/違反報告)
ヒナ(プロフ) - うわぁ…凄い好きです()師匠と弟子っていう関係がまず好きです。面白いし軍艦島編書いてくださるなんて感謝感謝です。更新頑張ってください応援してます! (2019年3月21日 0時) (レス) id: 97e2e2ec39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琹羽 x他1人 | 作成日時:2019年1月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。