検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:136,589 hit

会長&ゆで卵 ページ15

「にしても合格者はゼロはちと厳しいんじゃないか?」


何処からか分からない声がして声の主を探していると隣にいた師匠が


ヒソカ「上見てみな♤」


「上?」


上を見ると大きな飛行船が飛んでいた

よく見ると『ハンター協会』の文字が見える

ハンター教会って…



「って何か落ちて…!?」


飛行船から人が落ちるのが見えた

ズドォォンと砂埃を起こしながら現れたのは1人のお爺さんだった

私は思わず師匠の服をつまみ聞いた


「し、師匠、人って空から落ちても平気なんですか?」

ヒソカ「驚きすぎだよ笑 下手に着地しなければ大丈夫じゃない♢?」



サラッと答える師匠

驚きすぎってこれが普通の反応じゃ…?




メンチ「ね、ネテロ会長!?」


するとメンチさんは驚きの声を上げお爺さんの名前を言う、続けてメンチさんは受験者達に分かりやすく説明する



メンチ「ハンター協会の最高責任者のネテロ会長よ」



最高責任者って事は1番のお偉いさんだ


ネテロ「ほっほっほっ 所ででメンチ君よ、君は第2次試験の試験管をしていたんじゃろ?わしが見た所途中から試験官、と言うよりは美食家の方が強く出てしまったと思うんじゃが?」

メンチ「…はい、料理の事になるとつい目的を忘れてしまう事が…試験管失格ですね、私を試験管から外して下さい」


さっきまで騒いでいたメンチさんが大人しく自分にも非があると認めた、それを見て会長は少し考え


ネテロ「ふむ…なら二次試験をもう1回やり直す、というのはどうじゃろか?勿論試験管はメンチ君のままでだ」

メンチ「そう…ですね、でしたら会長私達をあの山まで連れて行って下さい」


メンチさんが後ろの方にある山を指す

いかにも何かあります感が強いけど受験者達は何も言わない



(やり直し…ということはもう1回チャンスがある)

次こそは合格してやると思い拳を握る


ヒソカ(気合い入って可愛いなぁ♡)


師匠がそんな事を思っているとは知らず私達は飛行船に乗る




着いた山は底が深くそれを見てビビる受験者もいる


メンチ「じゃあ見本見せるから、じゃっ」



するとメンチさんは靴を脱いで崖に飛び込んだ



ネテロ「マフタツ山に生息するクモワシの卵を取りに行ったんじゃ、クモワシは陸の獣から卵を守るために谷の間に丈夫な糸を張るんじゃろ」


その糸に捕まって卵を一つ取り壁をよじ登ってゆで卵を作る


卵を1つ取ってきたメンチさんはニコッと笑って


メンチ「この卵でゆで卵を作ってもらうわよ」

二次試験終了!→←試験終了?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月華(プロフ) - 琹羽さん» いえいえ、どういたしまして〜。気づけてよかったです。 (7月5日 16時) (レス) id: 1595d9a032 (このIDを非表示/違反報告)
琹羽(プロフ) - 月華さん» 読み返した所、弱点は額でした汗 ご指摘ありがとうございます汗 (7月5日 16時) (レス) id: 7f7907ad5b (このIDを非表示/違反報告)
月華(プロフ) - 二次試験開始って話の内容に、豚の弱点が鼻って書いてますけど、あの豚の弱点は鼻じゃなくて額ですよ。鼻はむしろ額を守るためにめちゃくちゃ硬いって設定だったはず… (7月5日 14時) (レス) @page11 id: 1595d9a032 (このIDを非表示/違反報告)
柑菜向/超低浮上(プロフ) - ヒナさん…わぁ!コメント有難うございます(´▽`*) のんびり更新ですが頑張ります!有難うございます(´▽`*) (2019年3月21日 0時) (レス) id: 81d73b7434 (このIDを非表示/違反報告)
ヒナ(プロフ) - うわぁ…凄い好きです()師匠と弟子っていう関係がまず好きです。面白いし軍艦島編書いてくださるなんて感謝感謝です。更新頑張ってください応援してます! (2019年3月21日 0時) (レス) id: 97e2e2ec39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琹羽 x他1人 | 作成日時:2019年1月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。