検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:136,591 hit

試験終了? ページ14

さっき聞こえたのを意識してスシを作ってみた


「出来ましたよ、さっ、持っていきましょう…って凄い人」


メンチさんの目の前には凄い行列が出来ていた

まぁ、さっきの今だから仕方ないか



「にしてもまだ合格者がいないんですね」

ヒソカ「あの試験管のプライドじゃない?」

「プライド?」

ヒソカ「試験管、と言うよりは美食家で判定してるよ」

「あぁ…成程」


確かに一人一人が出すスシに対して米の量がどうだのとか、握りすぎだのと多い気がする

これが職業病というヤツか



メンチ「はい次!」

「あっ、師匠ですよ?」

ヒソカ「はいはい」



師匠がメンチさんにスシを渡す


メンチ「ん〜、今まで食べた中では一番マシね、だけどダメ、魚の身がデカすぎ、もう少し小さく」


やっぱりダメだった


師匠が調理場に戻っていくのが見える


するとメンチさんはお茶を啜り私に向かってこう言った


メンチ「わり、お腹いっぱいになっちゃった笑」

「えっ?」


お腹いっぱいって…


すると今度は大きい声で全体に聞こえるように


メンチ「二次試験終了〜!!!!!」




・・・マジ?







メンチ「だ〜か〜らぁ〜!さっきから言ってるでしょ!?今年の合格者はゼロ!試験は終了したの!」


電話の相手に説明しているメンチさん

私達はどうしていいか分からず目の前のやり取りを只見るだけしかなかった



メンチ「ふぅ…まっ、今回は試験官の運が無かったという事でまた来年…」


ガッシャーンッッ!!!


後ろから金属音がぶつかり合う音がした

見てみると受験生の1人が怒りながらメンチさんの方へ歩いていく


ドードー「巫山戯んな!俺は納得してねぇぞ!今すぐやり直せ!」


すると他の受験者達も講義の声を上げる


ドードー「俺はブラックリストハンターになる為に来たんだ!あんたらみたいな、ただ生物見つけて美味い飯食ってるのとは違ぇんだ!!」

メンチ「…今なんて言った?」


(あーあ、言っちゃった、あの人終わったな)



ハンターにも種類は沢山ある、ブラックリストハンター、美食家、ストーン、他にもまだまだ沢山ある

種類は違えど皆命と誇りをかけてハントする

それに上も下もない

なのにドードーさんはそれを侮辱するよう言った



なんて考え事をしていたらドードーさんはブハラさんに投げ飛ばされていた




「にしても合格者はゼロはちと厳しいんじゃないか?」



(ん?今声がした…?)


何処からか分からないが声がした

会長&ゆで卵→←中間地点



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月華(プロフ) - 琹羽さん» いえいえ、どういたしまして〜。気づけてよかったです。 (7月5日 16時) (レス) id: 1595d9a032 (このIDを非表示/違反報告)
琹羽(プロフ) - 月華さん» 読み返した所、弱点は額でした汗 ご指摘ありがとうございます汗 (7月5日 16時) (レス) id: 7f7907ad5b (このIDを非表示/違反報告)
月華(プロフ) - 二次試験開始って話の内容に、豚の弱点が鼻って書いてますけど、あの豚の弱点は鼻じゃなくて額ですよ。鼻はむしろ額を守るためにめちゃくちゃ硬いって設定だったはず… (7月5日 14時) (レス) @page11 id: 1595d9a032 (このIDを非表示/違反報告)
柑菜向/超低浮上(プロフ) - ヒナさん…わぁ!コメント有難うございます(´▽`*) のんびり更新ですが頑張ります!有難うございます(´▽`*) (2019年3月21日 0時) (レス) id: 81d73b7434 (このIDを非表示/違反報告)
ヒナ(プロフ) - うわぁ…凄い好きです()師匠と弟子っていう関係がまず好きです。面白いし軍艦島編書いてくださるなんて感謝感謝です。更新頑張ってください応援してます! (2019年3月21日 0時) (レス) id: 97e2e2ec39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琹羽 x他1人 | 作成日時:2019年1月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。