検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:30,421 hit

其ノ拾陸 ページ17

着替えは洗濯カゴに入れるように促し、まだ何か言いたげなAを無理やり脱衣所に入れ扉を閉めた。
「何かあったら呼べよ」とだけ言い、縁側に腰掛ける。


「美味かったなァ……メシ」


ぽつりと、空を見上げながら独り言をつぶやく。
自分は自炊はする方だが決して上手いわけではない。
人が作った飯なんて久しぶりに食べた。
この、久しぶりに感じたなんとも言えない気持ちがなんなのか。確定させたいが焦ってはいけない。むしろ、本当にそれなのか、自分がそんな気持ちを持つのか。そんな、ごちゃごちゃした気持ちを整理するように深呼吸をする。


「……まさかなァ」


その場に仰向けに寝て空をまた眺めた。
すると、ひょこりと顔を覗かれ姿を現すA。


「もう上がったのか」

「はい、とても気持ちよかったです」


ありがとうございますとお礼をするAに違和感を感じる。


「お前ェ……それ、逆だぞ」

「へ?」


着物の右左の着付けが逆になっていた。これでは死人になってしまう。


「そらァ逆だ。お前死人って事になるぞ」

「あ、逆でしたっけ?」

「あと丈が長いな、折り込むか何とかしろォ」

「いや、でも……普段着ないのでわからないです……」


普段着ねェのか。わかんなくて当然だな。
口でちゃんと説明しでもこれはやらねェと分からねぇからなァ…。


「……」


流石に女を着付けんのは無理がある。


「……しゃーねェ、見てろ」


そう言って自分の帯を解き、見えないように布を抑える。
思ってたより恥ずかしい、と言うかどういう状況だこれ。


「……1回しかしねェから、ちゃんと見てろよ」


恥ずかしそうに顔を赤くして頷くAに、少しいい気持ちがした。
散々人の顔や、何やらバカにされてきたからなァ……本気ではないとはいえ少しし返してやるかァ。
なんて、悪戯心が芽ばえる。

技と布をずらして見せれば、恥ずかしそうに目を逸らす。

こいつ、こんな女の顔もできるんだなァ……。なんて感心してしまう反面、もう少し、もう少しとやりたくなってしまうのが、俺の本能。


「……分かったか?」


説明が一通り終わった時に尋ねるとAは消え入りそうな声で返事をする。
目を合わせるとAは熱でもあるんじゃないかというくらい顔は赤く、目は潤んでいた。

少しやりすぎたかァ……。


「あっ……直してきます……」


目が合えばそう言い慌ててその場から離れようとし、そのまま脚がもつれて倒れそうになるAを支えた。


「あっ」

其ノ拾漆→←其ノ拾伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇもか | 作成日時:2019年11月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。