検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:410,217 hit

46話 ページ47

突如始まった漫才に私が驚いていると、
横からしのぶちゃんが

「皆さんが今日のために考えてきた一芸を発表してくれるんですよ。

優勝景品はこのカニです。美味しいですよ。」

と置いてある毛蟹を指さしながら笑顔で解説してくれた。




…とんでもねえやつらだ。

漫才が始まりそうなので舞台に注目する。




時「えーと…悲鳴嶼さん…最近なんかありましたか…」


悲「…え!………ふ…布団を干していたら飛んでいってしまった…南無」




時「それは…お気の毒に…」

悲「これはまさに…布団が吹っ飛んだ…」
 
時「あ…本当だ……」



悲「………南無阿弥陀仏」

時「その夜どうしt」
悲「以上だ…」





やめとけよ!!!!




打ち合わせしたことある?
ないよね?ぶっつけ本番だよね?



最近なんかあった?って聞かれて悲鳴嶼さん超焦ってたよ!


焦って早く終わらせちゃったじゃん!


それに対して時透くん!
本気で気の毒がってんじゃないよ!



「本当だ………」って!
察してあげて!



時透くん!!




…何だ今の…コントって何だ…


「失格ですね。」

しのぶちゃんが笑顔で切り捨て、宴会場に帰りざわめきがもとに戻る。



みんな何事もなかったように話しに戻るのやめてあげて。


悲鳴嶼さんしゅん……ってしてるよ




『し、しのぶちゃんは何するの?』
「私は出ませんよ。」

『え?蜜璃ちゃんは?』

「私も今回はお休みなの!」



『え…、これ自由参加なの?』
「はい。そうです」



じゃあなんでさっきの二人参加したの?

飛び入り?飛び入りなの?カニ欲しくなっちゃったの?





「冨岡の…鮭大根講座…」
うわまた始まった。

冨岡さんが前に立っていた。


作り方教えてくれるとか、かな。






冨岡さんがゆっくり口を開く。

「鮭大根は…うまい………」



「失格ですね」
「え」


他にも

【煉獄のさつまいも調理】と
【宇髄の社会の常識講座】

があったが、


前者は宴会場がボヤ騒ぎになり

後者は皆から「常識がなってない」と非難轟々だったため失格となった。




「参加者は以上ですね。」
しのぶちゃんが言う。
 
『皆さん失格だけどどうするの?』

「じゃんけんをしましょう」



何故か一発芸に参加していない人まで
じゃんけんに参加し、結果は伊黒さんが一人勝ちした。









しかしその毛蟹を蜜璃ちゃんに渡しているのを私は目撃した。
 

蜜璃ちゃんがとても喜んでいて可愛いから許す。

47話→←45話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (286 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
467人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おさかなだいすき(プロフ) - ことりさん» ほんとですか!!嬉しいです!!これからも応援よろしくお願いいたします!君のハートに昇り炎天!!! (2021年1月21日 21時) (レス) id: cdd0af75bb (このIDを非表示/違反報告)
ことり(プロフ) - 36話思いっきり爆笑しましたwすっごい好きです!!これからも楽しみにしています! (2021年1月12日 13時) (レス) id: 676d79dd2d (このIDを非表示/違反報告)
おさかなだいすき(プロフ) - はりはりさん» あ!りがとうございます!!! (2020年11月23日 16時) (レス) id: cdd0af75bb (このIDを非表示/違反報告)
はりはり(プロフ) - すっごい好きです!!!主さんストーリー作るの上手っ!!!!! (2020年11月23日 3時) (レス) id: 52ba9d7a4c (このIDを非表示/違反報告)
おさかなだいすき(プロフ) - 麗さん» ありがとうございます!!!修正します!! (2020年11月16日 15時) (レス) id: cdd0af75bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おさかなだいすき | 作成日時:2020年4月5日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。