検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:74,675 hit

32.『無関心』だけがない ページ35

ところが、また声が聞こえてくる。
「クラピカぁ〜...」
ついにクラピカは資料をテーブルに置き振り返る。

「A!少しは酒に気をつけろ」
わっ...とAが正面からクラピカの首に腕を回し抱きつく。
「ちょ...お、おい......」
ふわりとAからは髪のシャンプーのにおいがする。
ぎゅっとクラピカの首にしがみついて、彼の耳元でAの声がする。

「ねぇ、クラピカ......」

「なんだ」
クラピカはそっと、Aの頭と背中に手を置いた。
綺麗な髪を撫でる。



「クラピカ......いつも傍にいてくれて、ありがとう」


「あぁ...」
どうしてか、Aのその言葉にクラピカはむなしくなった。

ぎゅっと腕に力をこめたA。

「クラピカがいなくなっちゃわないように。

私が、緋の目を世界で1番...取り引きし続けるの...」


「A......」

クラピカが名前を呼ぶと、
Aはゆっくりクラピカの首から離れようとする。
が、クラピカはAの頭と背中に手を置いたまま。
離れようとするAを抑えこむようだ。

「......クラ...ピカ」
「A...私も罪を背負おう...

Aが、私を必要としてくれる限り。
約束しよう」



Aはクラピカの腕の中から顔をあげ、クラピカを見上げた。

「ありがとう。


......嬉しい。
でもね、私クラピカに応えられないよ。



怖いの、失うのが」


ふふっと笑うA。

クラピカは今までAが反応すらしてくれなかった理由を
知る。

「大切なものは、持ちたくないの。

夢と現実は違うし。クラピカの期待に応えられなかった時が怖い」


クラピカの胸に手を置いて、ゆっくり離れる。

「A...お前...」

「クラピカは私が守るよ。
クラピカの大切なものも。

だから、帰るところは捨てないでって言ったでしょ?

でも、私が大切なものを作るのは、だめなの」


ソファに膝をかかえて座った。

「.....守りたいものが出来るとね、弱くなるから。
例えば...
クラピカが私の恋人で、もし人質に取られたら.....
私はきっと持つもの全てを捨ててしまうから.....」



「クロロは.....?
奴は例外だというのか?」

また、ここで...
クロロの特別さに、クラピカは苛立ちを覚える。

かぐやです。→←31.『無関心』だけがない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アヤミ(プロフ) - かぐやさん» 嬉しいとか、逆に嬉しい!!!これからも面白い物語を楽しみに待ってます!! (2016年8月11日 8時) (レス) id: dcc37d5cfe (このIDを非表示/違反報告)
かぐや(プロフ) - アヤミさん» いやはーや、詰んでたから本当に嬉しいです!!!!!!!!やっぱりクラピカはイケメンであってほしい!!!! (2016年8月11日 5時) (レス) id: 7761bad027 (このIDを非表示/違反報告)
アヤミ(プロフ) - 今回の更新最高でしたぁああ!!!!!かぐや様は、やっぱり神ですね!!!…またTwitterの方でもよろしくお願いしますね!(`・ω・´)(@ayami_hosiremo←こいつです…笑) (2016年8月10日 23時) (レス) id: dcc37d5cfe (このIDを非表示/違反報告)
赤鎖(プロフ) - かぐやさん» ありがとうございます!!断られたらどうしようかと…! これから、よろしくお願いします!! (2016年7月19日 20時) (レス) id: 6942f71cd3 (このIDを非表示/違反報告)
かぐや(プロフ) - 赤鎖さん» 友達申請意味がわかりました!!!!申請送らせていただきました! (2016年7月19日 16時) (レス) id: 7761bad027 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山田家具店 | 作成日時:2016年6月24日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。