検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:3,563 hit

  ページ40

目の前にいる数人の人間よりも、この奥に何人もの人の臭いをかぎつけたのです。
洞穴の中には、まだ何人もの子供たちが怯えておるのです。

佐野「や、やめろ!!やめてくれ!!!」

その叫びもむなしく、入り口をふさいでいた大岩さえ、鬼には小石同然。
大岩を軽々と吹き飛ばすと、その中に腕を突っ込んで行きました。

佐野「動け……くそ……!」

気力だけでしびれる体に鞭打ちますが、やはり体は動きません。
その間にも、鬼の手には何人もの子供たちが握られ、泣き叫んでおりました。
そして、鬼は大きな口を広げ、彼らをそこへと運んでいきます。
もう、どうすることもできませんでした。
佐野は自分の無力さを呪いました。
こんなときに、まるで体は動きやしない。
これも、これまで犯してきた数多の罪のせいか。
佐野は、自分も、そして、神さえも恨んだのです。

佐野「やめろおおおおおお!!!」

刹那、風を切る音が響き、鬼の目に、何本もの矢が突き刺さりました。
突然の攻撃に、鬼はひるみ、つかんでいた子供たちは地面にまっさかさま。
けれどその下で、その子らを受け止める人影が見えたのです。

仁人「くっ!危機一髪でございますな!」

舜太「なんで俺がこんな子供を助けなくちゃいけないんだよ!!とっととこの鬼ぶった斬るぞ!!」

仁人「それはこの子らを安全なところへ連れて行ってからです!!」

舜太「ちっ!!面倒ったらありゃしないな!」

仁人「とかなんとか言いながらしっかり助けているではありませんか!」

舜太「う、う、うるさいんだよ!!」

さらに木の上の枝から、数本の矢が飛び出し、大きく開いた鬼の口内を射抜いていきます。

太智「そんなにお腹すいてるなら、おいらの矢をたらふく御馳走したげるよ!!」

そこには枝から枝へ飛び移り、矢を射って鬼の気をそらす太智の姿。

仁人「さ、今のうちに、私と一緒にこちらへ!!すぐ戻ってまいります故、舜太殿、太智殿、しばらく頼みましたぞ!」

そして、仁人は助け出した子供たちを連れて、森の奥へ消えて行きました。

舜太「言われなくとも!!」

この時を待ってましたとばかりに、舜太は腰に携えた刀を抜き、鬼に構えたのです。
黒く妖しく輝く刃。
その切っ先がしっかりと鬼を狙っておりました。

太智「大将、しっかり頼む……あれ……?」

 →← 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:M!LK , 桃太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milkssss | 作成日時:2020年7月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。