検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:54,718 hit

Hoshikuzu7 ページ8

.









「あそこのプラネタリウム、俺好きだからさ、よく行くんだよね」


「…私もです!すごく綺麗ですよね」









こんなド田舎に、ポツンっと立っている科学館。


人はあんまり来ないけど、私は週1のペースで行ってる。


1人では寂しいから、たまに陽菜とか優太とか誘ったりしてるんだけど。









「…だからさ、水野さんの顔見た時、俺目当てで入ったんじゃないんだってわかった。
…キツく当たったの申し訳ないなって思って」


「そう、だったんですか…」









きっと、佐藤先輩目的でたくさんの人が天文部に訪れてるんだろうな〜。


そりゃあ、嫌でもきつくなっちゃうよね。


…モテる人って大変なんだな…









「星、好きなの?」









少し私より背の高い先輩が、屈んで私の顔を覗き込む。


えっ何事!?近っ!!!


…よーく考えると、
初めの動機は佐藤先輩じゃないけど、一目惚れなんてしてしまったら、他の人と一緒だ。









「…す、好きです。」


「ふっ…なら入ってくれてよかった」









ポンッと私の頭に手を乗せてくしゃくしゃっと撫でてくれる。


触れられたところが熱くなっていくのがわかる。









「部室行こ、みんな待ってる」


「…っはい!!」









歩き出した佐藤先輩の後ろについていく。


…後ろ姿までかっこよく見えるなんて、私ってどうかしてるのかな?









「歩くの遅い」


「すっすみません!」









少し不貞腐れながらも、私の隣に並んで歩く速さを合わせてくれる佐藤先輩に嫌でもときめいて。


顔が赤いことに気付かれないように、そっと俯いた。









…天文部にいるには、この気持ちはバレてはいけない。









誰にも気づかれないように、佐藤先輩への思いは、部活の時だけはそっと蓋をしよう。



…そう心に誓った。









.

Hoshikuzu8→←Hoshikuzu6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
516人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤リンゴ - 更新して頂けると嬉しいです! (2017年11月11日 23時) (レス) id: cf09b59818 (このIDを非表示/違反報告)
桃太(プロフ) - すぬーぴーさん» 遅くなってすみません、メッセージありがとうございます。時間はかかってしまいますができる時は更新していこうと思います! (2017年10月25日 17時) (レス) id: 8e498a3512 (このIDを非表示/違反報告)
すぬーぴー(プロフ) - 更新心待ちにしてます (2017年9月9日 16時) (携帯から) (レス) id: 17db901173 (このIDを非表示/違反報告)
桃太(プロフ) - 赤リンゴさん» 前回の作品といい、コメントありがとうございます!!励みになってます、この作品も完結できるように頑張ります!! (2017年8月31日 5時) (レス) id: 8e498a3512 (このIDを非表示/違反報告)
桃太(プロフ) - 侑莉亜さん» ありがとうございます!これからも更新頑張りますね! (2017年8月31日 5時) (レス) id: 8e498a3512 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桃太 | 作成日時:2017年8月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。