検索窓
今日:16 hit、昨日:41 hit、合計:128,382 hit

# ページ25

.




幼い頃、

長期間 入院したことがあった。



入院なんて生まれてはじめてで


超がつくほどの甘えん坊だった僕は
親と離れるのも もちろんこの時がはじめてで



オマケに病院という環境に怖がりも加わって
泣いて泣いて手がつけられないほどの問題児だった僕を
優しく受け止めてくれた人がいた。




その人はあの時、
今の僕と変わらないくらいの歳だったらしい



病院での実習であの人と16年ぶりに再会したとき
震えるほど嬉しかったし
なんならちょっと泣きそうになった




優しい笑顔は変わらずあの頃のまま


歳を重ねたからか少し目尻のシワは増えた気がしたけど
いつも笑顔のあの人のことだから



白くて綺麗な細い指は
今も子供たちに優しく触れて安心させていて


笑うと特徴的な声も
なんだかとても懐かしい気持ちになった




『はーい、よく頑張りました!』


そう言ってくれるのは
あの人も好きなポケモンのシール




『痛かったなぁ、でも我慢できてえらいぞ!』


ガシガシと少し雑に撫でられる頭も
ちょっと照れくさくて、でも最高に嬉しくて…




チビで、泣き虫で、甘ったれな僕だったけど
いつしかその人に憧れを抱くようになって



あの人のように、

誰かを安心させられる人になりたい。



あの人のように、

広くて大きなあったかい心を持った人になりたい。





あの人のように………





あの人と同じ

看護師になりたい。





必死に勉強して

ツラい実習も乗り越えて


何度も心が折れそうになったけど

ふと頭に浮かぶあの人の姿が

いつでも僕を奮い立たせてくれて…





.





そして、迎えた今日の日。



真っ白いユニフォームに袖を通し

綺麗に整えた身だしなみでそのドアを開ける。




「本日より、配属となります。
精一杯がんばります!よろしくお願いします。」


「よぉ、ラウ。これからよろしくな!」



ふっかさん、

これからもずっと

僕の憧れでいてくださいね



○△□

数日前、看護師国家試験の合格発表がありましたね!

もし、読者様のなかに合格された方がいらっしゃったら
本当におめでとうございます❀


小さい頃に憧れを持って
その夢に向かって一生懸命頑張るって
本当に素晴らしいですよね

何か目標に向かって頑張る人は
とてもキラキラしていて応援したくなります( ˙º̬˙ )و ̑̑

# ちょっとまってはきかないよ→←# あこがれのあのひと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
484人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , おこめ。
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おこめ。(プロフ) - akiakiさん» リクエストありがとうございました!パート9の方でお話書かせてもらいました(´u`) 平和でふわっとした空気感!まさにそれを目指しているので、そう言っていただけると光栄です♪またいつでもリクエストお待ちしてます★ (5月8日 18時) (レス) id: 2d72e1ee28 (このIDを非表示/違反報告)
おこめ。(プロフ) - 万能蝶季さん» リクエストありがとうございます!シリーズものだと、パート5の#すれちがい のイメージですかね?いじめ表現が少し苦手なので、思っているようなお話になるかわかりませんが書いてみますね! (5月8日 13時) (レス) id: 2d72e1ee28 (このIDを非表示/違反報告)
akiaki(プロフ) - ものを無くしがちで落としがちで、忘れがちな黒さんがちょっと落ち込んでるところを、緑さんに「大丈夫だよ〜」って包み込んでもらいたいです。今までのシリーズに繋げてもらっても、独立したお話でも大丈夫です。part9も楽しみにしています! (5月7日 23時) (レス) id: aa9a6e18cc (このIDを非表示/違反報告)
akiaki(プロフ) - 初めまして。いつもにこにこしながら読んでます。平和でふわっとした空気感大好きです。今リクエストって大丈夫ですか?やっぱり平和な緑さんと黒さんが好きなので、ぽやぽやな小学生黒さんとそれを見守るパパ緑さんのお話が読みたいです。(続きます) (5月7日 23時) (レス) @page50 id: aa9a6e18cc (このIDを非表示/違反報告)
万能蝶季(プロフ) - 続きなのですが、大介くんは公園にいて翔太くんに話をして二人でいじめを乗り越える話を見たいです!パパはお任せでお願いします! (5月7日 21時) (レス) id: 7c92d03a47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おこめ。 | 作成日時:2023年2月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。