検索窓
今日:2 hit、昨日:41 hit、合計:128,368 hit

# ページ11

.




落ち着いた大介にお茶を飲ませながら
びっくりしてぽかーんとしていた亮平の相手は
とりあえずふっかにお任せして


大人がふたりもいながら
こんな事態になってしまったことを反省



「ごめんね、亮平。びっくりしたよね」

「ん、、だいちゃん…だいじょうぶ…?」

「うん、大丈夫」



まだまだ亮平も小さいから
差し出せばほぼ条件反射で口を開ける大介に
加減がわからず次々と食べさせてしまったんだろう



もちろん亮平は悪くないし
これは間違いなくちょっと目を離した大人の責任


その証拠に、かき出したおせんべいは小さく割られていて
亮平はちゃんと俺が言ったようにして
少しずつ大介に食べさせてくれてた



「亮平お兄ちゃんしてくれてたんだもんね」

「うん……」

「んは笑 大丈夫!次からはごっくんしたか見てあげて?」

「ごっくん…?」

「そ、大ちゃんごっくん上手にできたかな〜?って
お口の中見てあげて」



亮平を膝に乗せていたふっかが上手く声をかけてくれて
シュンとしちゃってた亮平もちょっと回復



「だいちゃん、あーんは?」

「あー…」

「ん、ごっくんじょうずにできたね!はいどーぞ」

「ん…♪」



それからはふっかから教わった通り
ちゃんと飲み込みの確認をしてくれるようになった亮平



今回のことを期に

まだまだ目を離しちゃいけないなと

俺も親としてより一層、気を引き締めるのでした



○△□

実はこれ、おこめ。さんと妹の実話なんです(苦笑)

妹1歳、おこめ。さん4歳くらいの時だったかな…

当時のことは全く覚えてませんが、未だに母親に
「マジであの時は心臓止まるかと思った」と言われます

# あつまれ→←#



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
484人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , おこめ。
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おこめ。(プロフ) - akiakiさん» リクエストありがとうございました!パート9の方でお話書かせてもらいました(´u`) 平和でふわっとした空気感!まさにそれを目指しているので、そう言っていただけると光栄です♪またいつでもリクエストお待ちしてます★ (5月8日 18時) (レス) id: 2d72e1ee28 (このIDを非表示/違反報告)
おこめ。(プロフ) - 万能蝶季さん» リクエストありがとうございます!シリーズものだと、パート5の#すれちがい のイメージですかね?いじめ表現が少し苦手なので、思っているようなお話になるかわかりませんが書いてみますね! (5月8日 13時) (レス) id: 2d72e1ee28 (このIDを非表示/違反報告)
akiaki(プロフ) - ものを無くしがちで落としがちで、忘れがちな黒さんがちょっと落ち込んでるところを、緑さんに「大丈夫だよ〜」って包み込んでもらいたいです。今までのシリーズに繋げてもらっても、独立したお話でも大丈夫です。part9も楽しみにしています! (5月7日 23時) (レス) id: aa9a6e18cc (このIDを非表示/違反報告)
akiaki(プロフ) - 初めまして。いつもにこにこしながら読んでます。平和でふわっとした空気感大好きです。今リクエストって大丈夫ですか?やっぱり平和な緑さんと黒さんが好きなので、ぽやぽやな小学生黒さんとそれを見守るパパ緑さんのお話が読みたいです。(続きます) (5月7日 23時) (レス) @page50 id: aa9a6e18cc (このIDを非表示/違反報告)
万能蝶季(プロフ) - 続きなのですが、大介くんは公園にいて翔太くんに話をして二人でいじめを乗り越える話を見たいです!パパはお任せでお願いします! (5月7日 21時) (レス) id: 7c92d03a47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おこめ。 | 作成日時:2023年2月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。