検索窓
今日:12 hit、昨日:16 hit、合計:115,652 hit

# ページ7

.




「…あれ?! 蓮、どこ行った?!」



ダイニングのキッズチェアに座らせてたはずの蓮は
ごはんのプレートごとおらんくなっててもぬけの殻状態



そんなに時間はかからんかったとはいえ

もう食べ終わって遊びに行ったんか?

でも食器とかはどこに消えたん?

てか俺、さっきおもちゃのあるリビング通ってきたよな?



謎は深まるばかりやけど
とにかく今は蓮を探さないと!



とりあえずお風呂場


お湯は抜いてあるけど
お風呂場での子供の事故って多いみたいやし


…ここにはおらん。


って、ああ!
トイレ掃除もほったらかしやん!


いやいや、今は蓮を探すんが先や…



玄関は鍵がかかってるし靴もあるから
たぶん外には出てないはず



…となると、ほんまにどこや?



2階の寝室

ウォークインクローゼットの中

一応大介の寝てる部屋も覗いてみたけど
どこにもおらん



「え、なんでおらんの…どこ行ったん…」



声も聞こえへんし流石に不安になってきて
パニックになりそうになった時


ひとつだけまだ見てない部屋があることを思い出して
急いでその部屋に向かう



「……いたぁ…」



ガチャッと扉を開ければ
ずっと探してた蓮がそこにいて
思わず駆け寄って抱きしめる



「…んぅ?」

「んぅ? じゃないよ、心配したやんっ…」

「ぱぱぁ…?」



不思議そうな蓮に頭を撫でられて顔を上げれば
周りには不恰好に畳まれた洗濯物たち



「…蓮、お洗濯畳んでくれてたん?」

「ん! ぱぱとだいちゃ、たいへん!れんくんがんばるよ!」

「…れん〜泣」



まだおむつも外れてへんような子が
パパとお兄ちゃんが大変そうやからって


何か役に立とうとして考えてくれたことに感動して
蓮のことを抱きしめたまま号泣



さっきは慌ててて気づかんかったけど
キッチンのシンクの前には
蓮が洗面所で使ってるステップが置いてあって


消えたと思ってた食器類は
ちょっと雑やけどシンクの中に入れられてて



子どもって案外、親のこと見てるんやな



「蓮ちゃん、ありがとうな?パパ助かったわぁ」

「んふっ…♪」



その後も蓮はせっせと俺のお手伝いをしてくれて

そのおかげか、

大介も次の日にはお熱もすっかり下がって完全復活


小さなお助けマンに

ものすごく助けられた1日でした



○△□

可愛いリクエストありがとうございました!

畳んだ と言うよりは 丸めただけ な洗濯物でも
こじパパはきっとめちゃくちゃ嬉しいはずです笑

# めりくり!(ふかざわ家)→←#



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
473人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , おこめ。
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おこめ。(プロフ) - ぴくみんさん» 姪っ子ちゃんの動画羨ましいです!鬼さん笑顔で迎え入れちゃうなんて強い子ですね〜♡確かに舘さんはずっしり構えてそう笑 さっくんは小動物なんでびくっとしてぴゅーっと逃げます笑 (2023年2月10日 23時) (レス) id: 2d72e1ee28 (このIDを非表示/違反報告)
ぴくみん(プロフ) - 節分のお話可愛かったです!妹から動画送られてきたんですが私の姪は鬼を怖がらず笑顔で迎え入れてましたwお話を読んで舘さんとか怖がらなそうだなって思いました…w佐久間くんは意外とびっくりしそう…。 (2023年2月5日 4時) (レス) @page42 id: 3b567ca5ed (このIDを非表示/違反報告)
Sakkuuuuuuu0930(プロフ) - リクエスト書いていただいてありがとうございました!めちゃくちゃ可愛くて癒されました!!こちらこそ是非またリクエストさせてください。 (2023年1月9日 13時) (レス) @page29 id: 46a7db7299 (このIDを非表示/違反報告)
氷雨(プロフ) - あけましておめでとうございます。感想遅くなりましたが、リクエストのお話読ませて頂きました!さっくんもめめも可愛いんだろうなぁと微笑ましくなりました♪パパふかと兄こじが仲良くなるのも必然ですよね!可愛いお話書いて頂き、ありがとうございました! (2023年1月9日 12時) (レス) id: bea5ac437d (このIDを非表示/違反報告)
おこめ。(プロフ) - Sakkuuuuuuu0930さん» お久しぶりです!あけましておめでとうございました!笑 リクエストのお話を上げました( ˊᵕˋ ) ちょっぴり成長した兄弟はいかがでしたか?私も可愛い兄弟に久々に会えて嬉しかったです♪ またリクエストがあればぜひ!感想もいただけると励みになります! (2023年1月9日 12時) (レス) id: 2d72e1ee28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おこめ。 | 作成日時:2022年12月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。