検索窓
今日:20 hit、昨日:13 hit、合計:123,787 hit

# ページ4

.




ベッドの上でぼーっと考えるのは息子のこと。



ちゃんと自分で起きられたんだろうか?
亮平のことだからきっとそこは困んないだろうな


朝ごはんは何食べてったんだろう?
俺のおにぎりも作ってくれてたしきっと同じかな



既に意識は飛びそうでぼんやりしながらも
ふと、半分以上閉じかかった目があるものを捉える



ゴミ箱に捨てられていたのは
さっきテーブルの上に貼り付けられていたそれと
同じ薄いみどり色のポストイットで


気になって取り上げてみれば
目に飛び込んできた内容に一気に目が覚めた






『さみしい』






たった4文字



だけどそれは確かに亮平が書き出した気持ちで


心の奥底で必死に抑えていたもの




笑って送り出してくれていたけれど

平気だって顔していたけれど


それは俺に心配かけないためにしてくれていた

亮平なりの精一杯の気遣いで



よく見れば俺のベッドは少しぐちゃっと乱れていて
ここで亮平が一晩過ごしたんだろうことは容易に想像がついた



寂しい気持ちをぐっと堪えて

本音を書いたポストイットはゴミ箱に丸めて捨てて


帰ってきたパパが少しでも喜ぶように、と

おにぎりとメモを残した亮平



目頭がじわっと熱くなって
自分が泣いていることに気づく



泣きたいのは俺じゃない、亮平なのに

訳わかんないけど涙が止まんない



今日帰ってきたら
たくさん抱きしめてあげよう


どれだけ嫌がられても
離してあげないんだから



夜勤じゃなくても稼げる方法は
探せば他にいくらだってあるはず


まだ小学生の息子に寂しい思いをさせてまで
夜勤の仕事にこだわる必要はない



思いもよらないきっかけで
息子の本音に気づいた日


本音の書かれたくしゃくしゃのポストイットは
自分への戒めとして大切に保管しておこう



この世で何よりも一番大切な息子に
これ以上寂しい思いをさせないためにね



○△□

寂しい と素直に伝えられない亮平くんと
そんな優しさに気づいてわぁっと感情が溢れ出すふかパパ


優しいと優しいのぶつかり合いで
少し悲しい気持ちになっちゃったけど


この親子ならきっと
これからその埋め合わせを簡単にしてしまって


そんな気持ちを忘れてしまうほどに
あったかい時間をたくさん塗り重ねていくんだろうな

# うっかりぱぱさん→←#



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
456人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , おこめ。
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おこめ。(プロフ) - そらさん» リクエストありがとうございます!うわー、可愛いですねぇ(o´ρ ˋo) お話書けたらパート7の方にあげさせていただくので、ぜひそちらの方もよろしくお願いします♡ (2022年12月17日 20時) (レス) id: 2d72e1ee28 (このIDを非表示/違反報告)
おこめ。(プロフ) - ぴくみんさん» またまた可愛いリクエストありがとうございます!「ぼくのこーじは?」って甥っ子くん可愛すぎますね( ˊᵕˋ )ちっちゃい子の拙いお喋りニヨニヨしちゃうのめっちゃわかります笑 おしゃべりだいすきの続編もお楽しみに☆ (2022年12月17日 20時) (レス) id: 2d72e1ee28 (このIDを非表示/違反報告)
おこめ。(プロフ) - 南那さん» お話読んでいただきありがとうございます!リクエストも感謝です♡まずはなべめめ親子から!いわめめ親子も近々書きますのでお楽しみ( › ·̮ ‹ ) (2022年12月16日 21時) (レス) id: 2d72e1ee28 (このIDを非表示/違反報告)
そら(プロフ) - リクエスト失礼します!ようせいさんシリーズ(こじパパさくめめ)のお話読みたいです!大介くんが体調崩してせっせとお手伝いする弟蓮くんをお願いしたいです!もしよろしければお願いします (2022年12月10日 16時) (レス) id: c707cc39d0 (このIDを非表示/違反報告)
ぴくみん(プロフ) - 甥っ子からのエピソードでリクエストいいでしょうかw康二くんが好きでTV出てないと「ぼくのこーじは?」って言うんですけど、佐久間くんの歳の離れたお兄ちゃんが康二くんで公園で遊んでると優しいから周りに子供たちが集まってきてヤキモチ妬いちゃう話が読みたいです (2022年12月10日 16時) (レス) id: 3b567ca5ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おこめ。 | 作成日時:2022年10月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。