検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:13,809 hit

ツギハギ王子の善意 ページ4

おどけてそんな台詞を吐けば、「やれやれ」なんて言いたげな表情が返される。


「持っている訳がないだろう、円堂でもあるまいし………それにもうすぐ晩飯だ、我慢しておけ」


苦笑いと共に歩き出し、すれ違い様に私と春奈の肩を叩く鬼道。なんだか妙に優しい視線を向けられたが、好意的なものなのかは分からない。


もしかしたら嘲りなのかもしれないしな、というのを留意しておきつつその背中に声をかけた。


『了解、ネクタイ解く時に首絞めないようにねー』


ニンマリと笑みを浮かべ、ネクタイを締める手振りと共に送り出してみる。


「お前は俺を一体何だと……気をつけておく」


彼は呆れが深まった顔で振り返ったが、何処か楽しそうに片手を振った。その後ろ姿から背を向ければ、彼女は目をぱちぱちと瞬かせている。


鳩が豆鉄砲でも喰らったような、はたまた狐にでも化かされたような……兎に角、ほんの少し間抜けな表情だ。


『おーい、立ったまま気絶とかそういうやつ? ちょっと間抜けだぞー』


どうかしたのかと思って顔の前で手をヒラヒラし、意識を確認するように言葉を紡いでみる。すると彼女はハッと大袈裟に息を呑み、こちらをじっと見つめた。


その視線は何か、人ならざるものを確かめるような目付きで……えっ。心当たりが無さすぎて行動できない。


これってちょっと怒ってる感じのパターンかな〜、なんて。僅かに浮かんできた冷や汗は辛うじて流れていないが、内心はダラダラである。


「………Aさん」


『は、はい…?』


見詰められたまま名前を呼ばれ、引きつった笑顔で返事をする。相手の声は弾みも落胆もない平坦なもので、それが余計に不安を加速させた。


ここで喧嘩とか仲違いとかになっちゃうと都合が悪いんだけどな……いざとなれば対灰崎ウェポンとして買っておいた縫いぐるみで誤魔化すか。


けっこう女子ウケする感じの熊だったし、なんて思っていると__


「えっと……さっき、私のために嘘ついてくれました?」


『あ、うん。その通り………いやお節介だね、なんか御免』


……特に熱烈な感謝が来る訳でもなく、ただただ確かめられた。何だろうこの感覚、釈然としない。稀な善意の空回り。


春奈だったら「ありがとうございます〜!!」とか言って抱きついてくる可能性もあるかと思ってたけど……彼女に対する認識を改めておいた方がいいかもな。


ありがとうございますね、なんて礼を述べられたものの、苦笑いで返す事しか出来なかったのであった。

息が笑いに変わる時→←嘘吐きの我が儘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アインツバル - 橋本アリィちゃんさん» ですが既に手放しかけていた粗末な文へ、こうして温かい言葉を掛けて下さった事 心から感謝しています。末筆ですが改めて、読んで頂きありがとうございました! (2022年2月26日 14時) (レス) id: 21e5f63abe (このIDを非表示/違反報告)
アインツバル - 橋本アリィちゃんさん» コメント有り難う御座います、反応が大変遅くなってしまい申し訳ございません。前の作品については仰る通りで、私自身の手で消去致しました。応援して頂いたところ本当に心苦しいのですが、恐らく今後これを更新する事はありません。 (2022年2月26日 14時) (レス) id: 21e5f63abe (このIDを非表示/違反報告)
橋本アリィちゃん(プロフ) - 初コメ失礼します!とても楽しく読ませて頂きました!今後とも応援しています!頑張って下さい!(*´ω`*)(((後、前の作品が全て消えてるんですが、気のせいですかね?(´・ω・`)))) (2021年11月6日 10時) (レス) id: 1849d0f1e6 (このIDを非表示/違反報告)
アインツバル - 月花さん» はい3コメおめでとありがと大好き…!!()そうそう弱気な吉良ヒ、(幼少期だもの←) コメントはいつだって超絶嬉しいよ…!!本当にありがとう、これからも宜しく! (2020年8月2日 22時) (レス) id: cbb6f528ce (このIDを非表示/違反報告)
月花(プロフ) - 今更感あるけど….シリーズ五本目!おめでとう〜!三コメをいただいていきま〜す(←) ヒロトの名前が出てきたとき、「えっヒロ…吉良ヒ…?…!?」でした、あるちゃんの小説大好きです、更新…無理なく頑張って下さい!!(以上、謎タイミングコメント野郎でした!←) (2020年7月30日 21時) (レス) id: 689878ceda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アインツバル | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年4月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。