占いツクール
検索窓
今日:160 hit、昨日:186 hit、合計:198,928 hit

ページ43


注、この先、観覧注意です。少し表現が激しめになります。


____
_______


むかし、むかし、ある村に金が有余る程の金持ち一族がおりました。

なので村の中で金貸し屋として生計を立てていたのですが、その一族一癖も二癖あり揃いも揃ってゲスい家族であります。


利息は恐ろしく高く、それが払えないと分かれば老若男女関わらず滅多打ち、それか売って金に変えたりもしておりました。

そんな穢れた一族の中にも、唯一一人だけ見た目も心も美しい女子が居たのです。




「桜、桜はおらんのか!?」

「は、はい! お爺様、桜はここに居ますよ」



足の悪いこの家の当主は孫娘である桜が大のお気に入りで、何かにつけ桜に世話を頼みます。



「肩を揉んでくれるか?」

「はい」



この家の女子で家事をするのは桜のみなのに、肩を揉む時間などハッキリ言ってないのです。

ないのですが、嫌な顔一つ見せず祖父の肩を揉んでやるのが優しい桜なのです。




「ん、この匂い。お前またあいつのとこへ行ったのか?」

「あ、えっと、」



桜から僅かに匂うのは、腐ったような不快なもので。

美しい桜からその匂いがする事自体嫌だと顔を歪められました。



「でも誰かがお世話をしなければ、椿が死んでしまいます」

「死ねば良い。あんな醜い奴は」




椿とは、桜の双子の片割れである。

母のお腹の中に宿った瞬間から一緒に育ち、この世に桜、椿の順で産まれたのです。

桜は産まれた時から元気よく泣き、桃色に肌を染めた可愛らしい赤子でしたが、椿は違いました。

椿は産まれながらに体中に痣があり、泣き声は弱々しい。


極端に違う双子の姉妹。

それでも産まれ、生きているのならば母は普通喜ぶことでしょうが、そこからしてこの一族はおかしい。

母は双子の姉妹を産み下ろした後、どちらも可愛いと思わなかったそうで、一切の育児を放棄しました。

ですが姉の桜の方は可愛がられ育ちましたが、妹の椿はというとほぼ育児放棄です。

それでも物心ついた頃からは、桜も自分の事は自分でやれと言われ家事を覚えさせられます。

ですが桜はそれを有難いと喜んだのです。

何故ならこれで妹のお世話を自分がしてあげられると思ったから。



.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (496 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1801人がお気に入り
設定キーワード:SnowMan , 佐久間大介 , 妖怪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきんこ(プロフ) - あいちゅんさん» 長くなりましたので、2回にわけてのお返事失礼します。楽しみにしていただいてるようなのに、ご期待に添えずに申し訳ありません(>_<) 裏は載せられませんが、それ以外でも楽しんでもらえるように頑張ります! (12月13日 10時) (レス) id: 47adab0070 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - あいちゅんさん» あいちゅん様、大ファンなんて嬉しいお言葉に舞踊っております!ありがとうございます!初夜のお話についてですが、その他の裏のお話しに関しても書き始め当初から制限できるTwitterのみ掲載すると決めておりまして、本番行為はこちらには載せられません(汗) (12月13日 10時) (レス) id: 47adab0070 (このIDを非表示/違反報告)
あいちゅん(プロフ) - はじめまして。ゆきんこさんの作品大ファンの者です。お願いがあるのですが、私はTwitterのアカウントを持っていないので初夜のお話が楽しめません>_<privatterではなく普通の投稿にしていただけないでしょうか…? (12月13日 4時) (レス) id: bf15d374dc (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - 祐莉さん» 照くんや、残りの二人がどのように登場するかも楽しみに待っていてください(^^)最後まで面白かったと言ってもらえるように頑張ります! (12月3日 12時) (レス) id: 83fde2196b (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - 祐莉さん» そうですね。新章では、前回活躍してくれた二人は出てこないのですが、その代わりに前半に少し登場した翔太くんたちが出ます(笑)なのでまた違った雰囲気を楽しんでもらえたらいいんですが! (12月3日 12時) (レス) id: 83fde2196b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2020年12月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。