占いツクール
検索窓
今日:884 hit、昨日:364 hit、合計:200,016 hit

ページ40







「大変な御無礼申し訳ありません!」

「いっ、」




事情を説明して、翔太さまはこの一帯を治める一国の殿様であることを知った村人たちは皆が今平伏してます。

そりゃあそうだ、これ事と次第によっては首が飛ぶ。



翔太さまは私の手当を受けていたが、それを一旦止めさせて村人達に向かい合った。





「すまない」

「「え」」


亮平さん含めた皆が驚き翔太さまを見る。



「俺がこの状況をもっと早く把握し対処していれば、お前たちがこうして苦しむ事はなかったかましれない。だからすまない」

「お殿様、お顔を上げてくださいませ!」

「うむ。これより俺が必ずとっ捕まえてやるから安心してほしい」

「ああ、なんと心強い」



村人たちはわんわんと泣いて喜んでいた。

何一つまだ解決していないけど、翔太さまの一言がこんなに強いなんて凄い影響力だ。






.





「佐久間が捕まった?」

「うん、多分。ほら」



団子を食べながら亮平さんに手紙を見せる。



「此処にらうるの姿がないという事は、もしかして」


さすが勘のいい亮平さんだ。

これまでの事を全て話せば、「それはヤバそうだな」と眉を寄せた。




「あの、お話中申し訳ないんですが」



これまで居なかった優しそうな女性が一人の男の子の背中を押して私達の前へ連れ出した。

なに?と、首を傾げると、



「この子どうやら、逃げてきたようなんです。盗賊達から」

「え? もしかしてこの山を上った林の奥の?」

「……う、うん」



凄く怯えている。

私が少し驚き声を上げたせいで、ビクッとして女の人の背に隠れてしまった。



「ああっごめんなさい。もう大きな声出さないので、こっちに来ませんか?」

「っ、あ、あのっ、僕、僕っ」

「落ち着いて。大丈夫だから」



何に怯えているのか分からないが、一生懸命伝えようとしてくれる男の子の前に屈みそっと両手に触れた。




「あの屋敷には化け物がいるんだ。化け物は、夜になると毎日誰かを連れ込んで食べるの。役目を与えられて、それが出来ないと食べられちゃうのっ。お願い僕怖いっ、助けてっ」



ボロボロと涙を流す。

こんな十にも満たない子供がこんなに怯えながら、必死に逃げてきた。


私は男の子をギュッと抱きしめて何度も何度も大丈夫だと伝えた。




「これで決まりだな」

「佐久間もらうるもそこに居ますね」




翔太さまと舘様が頷き合って立ち上がった。


行く先は決まったのだ_____






.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (496 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1801人がお気に入り
設定キーワード:SnowMan , 佐久間大介 , 妖怪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきんこ(プロフ) - あいちゅんさん» 長くなりましたので、2回にわけてのお返事失礼します。楽しみにしていただいてるようなのに、ご期待に添えずに申し訳ありません(>_<) 裏は載せられませんが、それ以外でも楽しんでもらえるように頑張ります! (12月13日 10時) (レス) id: 47adab0070 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - あいちゅんさん» あいちゅん様、大ファンなんて嬉しいお言葉に舞踊っております!ありがとうございます!初夜のお話についてですが、その他の裏のお話しに関しても書き始め当初から制限できるTwitterのみ掲載すると決めておりまして、本番行為はこちらには載せられません(汗) (12月13日 10時) (レス) id: 47adab0070 (このIDを非表示/違反報告)
あいちゅん(プロフ) - はじめまして。ゆきんこさんの作品大ファンの者です。お願いがあるのですが、私はTwitterのアカウントを持っていないので初夜のお話が楽しめません>_<privatterではなく普通の投稿にしていただけないでしょうか…? (12月13日 4時) (レス) id: bf15d374dc (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - 祐莉さん» 照くんや、残りの二人がどのように登場するかも楽しみに待っていてください(^^)最後まで面白かったと言ってもらえるように頑張ります! (12月3日 12時) (レス) id: 83fde2196b (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - 祐莉さん» そうですね。新章では、前回活躍してくれた二人は出てこないのですが、その代わりに前半に少し登場した翔太くんたちが出ます(笑)なのでまた違った雰囲気を楽しんでもらえたらいいんですが! (12月3日 12時) (レス) id: 83fde2196b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2020年12月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。