占いツクール
検索窓
今日:160 hit、昨日:186 hit、合計:198,928 hit

ページ28






結局それからどれだけ捜しても見つからなかったらしい。



その後数年して俺が連れて来られて、痩せた体でボーッとしている俺が、いなくなった頃の寝たきりで痩せてしまった弟と被さったとか。



「なあ、らうる。お前はその腕を磨けよ」

「盗み?」



トマトを食べ終わった めめ は、また薪割りを始める。

その隣で捥ぎ立てのトウモロコシにかぶりつく俺。



「ああ! そしたら少なくとも大人になるまでは此処で生きていけっから!」



かこんっ、かこんっ、と真っ二つに割れていく薪。


そういや俺、最初薪割り苦手だったな。


上手く均等に割れないから、めめ が「最初にてっぺんに斧を打ち付けておくんだよ」って。

そんでそのまま軽く持ち上げて下ろせば、かこんっと簡単に割れるんだって教えてくれた。

洗濯の仕方だって、猪や兎や魚の捌き方だって めめ が教えてくれた。




「なんでそんなこと言うのさ? 大人になるまでって、その後は?」


なのにさ、その続きだけは教えてくれなかった。


大人になったらどうなるのって、もうすぐ大人になる めめ にだって分からないのかもしれないけど。


俺はずっとこんな風に めめ と楽しく生きていけたらそれで良かったんだよね。


朝起きて冷たい井戸水で顔を洗って、朝餉を食って仕事する。

腹ぺこになって夕餉の支度をして食べて片付けて、夏だったら川の水で体を洗って、そして眠くなるまで話すんだ。


ただその繰り返し。

それがとても幸せだった。




それからまた月日は流れて、俺は十二歳になってた。

めめ は、もうすぐ十九になろうって頃だった。


この頃から、めめ が時々俺の前から姿を消して、戻ってきたら生傷が次第に増えていくようになっておかしいなって思ったんだよ。


「なにかあったの?」と、不安がる俺に めめ は「大丈夫だから」って言うだけで、でもその笑顔が更に俺の不安を煽るんだ。




.



「めめっ!!」

「うっ、らうる……」


夜中に物音がして見てみれば、めめが血だらけで倒れていた。

直ぐに駆け寄って抱き起こしたら、独特な匂いに噎せて咳き込む俺に めめ は静かに語り始める。





「この匂い覚えとけよ。これは上里様の匂いだ。それから、あの人は多分……人間じゃねえ…」



人間じゃない?

だったら何?と聞く前に めめ は意識を失ってぐったり。


「めめっ! 死んじゃやだからね!?」


涙が溢れそうになるのを耐えながら めめ を家の中へ運んだ。


.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (496 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1801人がお気に入り
設定キーワード:SnowMan , 佐久間大介 , 妖怪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきんこ(プロフ) - あいちゅんさん» 長くなりましたので、2回にわけてのお返事失礼します。楽しみにしていただいてるようなのに、ご期待に添えずに申し訳ありません(>_<) 裏は載せられませんが、それ以外でも楽しんでもらえるように頑張ります! (12月13日 10時) (レス) id: 47adab0070 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - あいちゅんさん» あいちゅん様、大ファンなんて嬉しいお言葉に舞踊っております!ありがとうございます!初夜のお話についてですが、その他の裏のお話しに関しても書き始め当初から制限できるTwitterのみ掲載すると決めておりまして、本番行為はこちらには載せられません(汗) (12月13日 10時) (レス) id: 47adab0070 (このIDを非表示/違反報告)
あいちゅん(プロフ) - はじめまして。ゆきんこさんの作品大ファンの者です。お願いがあるのですが、私はTwitterのアカウントを持っていないので初夜のお話が楽しめません>_<privatterではなく普通の投稿にしていただけないでしょうか…? (12月13日 4時) (レス) id: bf15d374dc (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - 祐莉さん» 照くんや、残りの二人がどのように登場するかも楽しみに待っていてください(^^)最後まで面白かったと言ってもらえるように頑張ります! (12月3日 12時) (レス) id: 83fde2196b (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - 祐莉さん» そうですね。新章では、前回活躍してくれた二人は出てこないのですが、その代わりに前半に少し登場した翔太くんたちが出ます(笑)なのでまた違った雰囲気を楽しんでもらえたらいいんですが! (12月3日 12時) (レス) id: 83fde2196b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2020年12月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。