占いツクール
検索窓
今日:109 hit、昨日:85 hit、合計:196,892 hit

▼第二章 美しき白の盗賊 ページ16







ぱっかぱっかと蹄の音が響く。

村を出てからずっと先導してくれているのは、白馬(輝)に乗った舘様。


その後ろを殿様である翔太さまと、後に私たち三人が着いている。




「なあ、A。本当に乗らねえの?」


くるんと首を後ろに向けて翔太さまは不満げだ。

そりゃあ出来ることなら楽をしたいが、それをしてしまうと隣にいる佐久間さまの機嫌が最高潮に悪くなる。



「大丈夫です。歩くのは慣れてるので」


これに関しては嘘じゃないからね。


翔太さまは「ふうん」と、やっぱりご不満そうだけど。






「ねえAさま、盗賊ってどうやって捜す気なの?」


荷物を抱え直して真っ直ぐ前を見据えたまま聞いてくるらうる。

私は彼の細い腕を摩った。


するとちらっとこっちを見下ろして、辛そうに眉を下げた。




「Aさま、」

「らうるは分かっているから、ついて来る事を選んだんでしょ?」




なんの事?って、翔太さま辺りは聞きたげだけど舘様に首を振られて口を塞いだ。



「…違うかもしれない。けどもしその盗賊が"上里さま"だとしたら、金品を集めていた俺が抜けたせいもあるのかなって」


らうるが私たちと行動を共にする前にいたところは、表向きは孤児を匿い世話をする寺院だったが、その裏では悪事を働く集団でもあった……てのを、実は亮平さんから聞いていた。


旅人がよく立寄るからか、色んな情報が入るらしくて、佐久間さまに文を預けて私にそれを知らせてくれたのは一月程前になる。


だからこの旅は偶然なのか必然だったのか。




「お前のせいじゃねえだろ」




ふわふわとそよぐ風に髪が揺れる。

目に前髪が入るのが邪魔なのかフルフル顔を振って、佐久間さまは最後にらうるを見上げた。




「お前は利用されていただけでやんすよ。子供が俺のせいなんて言うもんじゃない。自分じゃどうも出来ねえんだから」



そう利用されていた。それで良い。

悪いことに加担したのは確かだけど、そうしなければ今此処に彼は居なかったかもしれないんだから。


だから佐久間さまの言う通り、自分のせいでなんて責めないでほしい。




「でも、なんで今そんなに目立つ行動を取るんだろう?」

「それはそこにいる彼らの存在の裏に隠れていたからでは?」



リズミカルな音に合わせて上下に揺れる大きな背中を見る。



.

・→←小噺



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (495 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1805人がお気に入り
設定キーワード:SnowMan , 佐久間大介 , 妖怪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきんこ(プロフ) - あいちゅんさん» 長くなりましたので、2回にわけてのお返事失礼します。楽しみにしていただいてるようなのに、ご期待に添えずに申し訳ありません(>_<) 裏は載せられませんが、それ以外でも楽しんでもらえるように頑張ります! (12月13日 10時) (レス) id: 47adab0070 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - あいちゅんさん» あいちゅん様、大ファンなんて嬉しいお言葉に舞踊っております!ありがとうございます!初夜のお話についてですが、その他の裏のお話しに関しても書き始め当初から制限できるTwitterのみ掲載すると決めておりまして、本番行為はこちらには載せられません(汗) (12月13日 10時) (レス) id: 47adab0070 (このIDを非表示/違反報告)
あいちゅん(プロフ) - はじめまして。ゆきんこさんの作品大ファンの者です。お願いがあるのですが、私はTwitterのアカウントを持っていないので初夜のお話が楽しめません>_<privatterではなく普通の投稿にしていただけないでしょうか…? (12月13日 4時) (レス) id: bf15d374dc (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - 祐莉さん» 照くんや、残りの二人がどのように登場するかも楽しみに待っていてください(^^)最後まで面白かったと言ってもらえるように頑張ります! (12月3日 12時) (レス) id: 83fde2196b (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - 祐莉さん» そうですね。新章では、前回活躍してくれた二人は出てこないのですが、その代わりに前半に少し登場した翔太くんたちが出ます(笑)なのでまた違った雰囲気を楽しんでもらえたらいいんですが! (12月3日 12時) (レス) id: 83fde2196b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2020年12月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。