占いツクール
検索窓
今日:27 hit、昨日:85 hit、合計:196,810 hit

ページ14





翔太さまが向かいに座るらうるを睨みつける。

鬼と戦っただけあってその睨みに一切怯える様子もなく、淡々と食事を口へ運んでいるらうるは、さらに続けた。




「うちからAさまを連れて行こうってんなら、山賊一派を倒して平和にしてくれるくらいの力量を見せてくんなきゃさ。この村の平和はAさまが保ってくれてるようなもんなんだよ」

「…………」




シーンと静まり返って、でもらうるに言い返すことはなかった。

翔太さまはパチンと箸を置き、お父さんに言う。




「…わかった。その話受けてやる。だが一つ条件がある。Aも山賊退治に同行させる」

「ええ!?」


まさか退治を受けるとも思わなかったし、それに私を連れて行くのも尚更で、しかしこの後の翔太さまの言葉に私は渋々ながらも着いて行くしかないと諦めることになる。




「この阿呆鬼も山賊退治行くんだろ。俺にこいつの面倒を見させる気か?」

「舘様が居るじゃないですか」


というか、佐久間さまは放っておいても大丈夫。


「俺は殿のお世話で忙しいので」

「ああ!?」

「佐久間は、Aが居ないならそもそも行かなーい」

「なんですって!?」



魚の骨を咥え当たり前のように言う佐久間さま。

いや、でもそうだよね。

いくら優しい佐久間さまでも、人助けするって考えが多分鬼の佐久間さまには元々ない。


だからこれって最初から私が居なきゃ成立しない事柄では?






「私ののんびり暮らしが終わった」

「どんまい、Aさま」



顔の横で手を握ったらうるは、いったいどちらの味方だったのかしら。


意外とこの子頭が良いから、上手く乗せられた感がすごくある。



「では話も纏まった事ですし、明日村を発ちましょうか」

「……はい」



そして舘様も、どうしてそんなに落ち着いていられのか。



その精神力、私にも分けてほしい。






「A、俺の馬に乗せてやるからな!」

「駄目ー 。Aは、佐久間が抱っこしていくのー」

「はあ、もうやだ」




今回の旅、前回以上に疲れそう。

いやもう既に疲れてます。





「舘様、らうる」

「なんでしょう?」

「まともな者同士頑張りましょうね!」

「Aさまも、じゅうぶんまともじゃないと思うんだけどな?」

「なんですと!?」





駄目だ、味方が居ない!!


康二さんと亮平さんを連れ戻そうかしら。



こうして私たちの新たな旅が始まろうとしていた。



.

小噺→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (495 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1806人がお気に入り
設定キーワード:SnowMan , 佐久間大介 , 妖怪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきんこ(プロフ) - あいちゅんさん» 長くなりましたので、2回にわけてのお返事失礼します。楽しみにしていただいてるようなのに、ご期待に添えずに申し訳ありません(>_<) 裏は載せられませんが、それ以外でも楽しんでもらえるように頑張ります! (12月13日 10時) (レス) id: 47adab0070 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - あいちゅんさん» あいちゅん様、大ファンなんて嬉しいお言葉に舞踊っております!ありがとうございます!初夜のお話についてですが、その他の裏のお話しに関しても書き始め当初から制限できるTwitterのみ掲載すると決めておりまして、本番行為はこちらには載せられません(汗) (12月13日 10時) (レス) id: 47adab0070 (このIDを非表示/違反報告)
あいちゅん(プロフ) - はじめまして。ゆきんこさんの作品大ファンの者です。お願いがあるのですが、私はTwitterのアカウントを持っていないので初夜のお話が楽しめません>_<privatterではなく普通の投稿にしていただけないでしょうか…? (12月13日 4時) (レス) id: bf15d374dc (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - 祐莉さん» 照くんや、残りの二人がどのように登場するかも楽しみに待っていてください(^^)最後まで面白かったと言ってもらえるように頑張ります! (12月3日 12時) (レス) id: 83fde2196b (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - 祐莉さん» そうですね。新章では、前回活躍してくれた二人は出てこないのですが、その代わりに前半に少し登場した翔太くんたちが出ます(笑)なのでまた違った雰囲気を楽しんでもらえたらいいんですが! (12月3日 12時) (レス) id: 83fde2196b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2020年12月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。