検索窓
今日:18 hit、昨日:99 hit、合計:711,306 hit

死なせない ページ42

「…すごいわ、ほんと、相変わらず」





正直、あんなこと言っておきながら不安だった。
なにせ攘夷戦争から何年も経っているんだ。

例え身体に染み付いたものがあるとしても、衰えるものはある


…と思ってたけど


「バッ、バカな!
紅桜と互角…いやそれ以上の力でやり合っているだと!?」


あれは身体に染み付いたようなもんじゃない、生まれた時からある本能のような部分だ。

スピードと力が徐々に岡田を越していく。
そして遂に私が入れた右腕の切込みから刀が突きぬけた。

岡田は右腕を抑えながらしゃがみこみ…





「…キエナイ」

けど


「ヒカリガ…キエナイ…」


突然、岡田からメキメキと管のようなものが生えだした。
それに気づいた時はもう遅かった。



「ぎ、銀時ぃいいい!!」


銀時を押しのけた瞬間管が腹に巻きついたかと思えば、体がいとも容易く持ち上げられ、振り落とされる。

ドカァン!!


屋根をぶち破って床にめり込んだ。



「なっ!?A!!大丈夫アルか!?」
「よ、吉坂さァん!?」

「ゲホッ」


神楽、それに眼鏡の子も…下にいたのか。
口の中が血で満たされてるせいでうまく喋れない。
ああ、これ肋何個か逝ったわ


「か、…ぐら、逃げ…」

ドォオオン!
とまた轟音が響いたと思えば、目の前には岡田とは思えない化け物がいた。

巻きつきながら皮膚にもめり込まんとしている管だらけの身体。
あれが、あの刀の集大成というんだったら見た目が悪すぎるなと呑気なことを考えた。

けどその手の先には今にも管に飲み込まれそうになっている銀時がいた。


「銀さん!!」
「銀ちゃん!!」
「銀時!!」

暴走しているせいで、味方も襲いだす岡田。
すると上から女の子が飛び降りて、岡田の肩に刀をねじ込んだ。


「鉄子ォォ!!」

「死なせない…コイツは死なせない!
これ以上その剣で人は死なせない!」

岡田が女の子に向かって腕を振り下ろす
それを神楽が蹴飛ばした。

「そのモジャモジャをぉおお!!」

眼鏡の子がもう片方の腕を突き刺す。

「離せぇぇえええええ!!」

「A!今ネ!!」


3人が気を引いてる間に、銀時の元へ走る。
巻きついた管を引っ張ったり切ろうとするがビクともしない。

「銀時…!銀時!!おい、起きろ!!」

その間に岡田は振り払おうと腕を振り回す。
限界はすぐだった。

吹っ飛ばされ床でうずくまる4人。
その1人の女の子に向けて、刀を振り上げた。





「てっ…!」


ドン!!

護るもの、護られるもの→←やり直そうか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (471 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1117人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 紅桜篇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

睡魔 noa(プロフ) - 続き待ってますヾ(*´∀`*)ノ (2018年9月4日 20時) (レス) id: 4176890134 (このIDを非表示/違反報告)
八木楓(プロフ) - しゅき (2018年9月2日 21時) (レス) id: dbe5bf77f2 (このIDを非表示/違反報告)
神右宮月左京(プロフ) - あの、岡田以蔵ではなくて、岡田似蔵だと思います! えと、応援してます!!すっごく好きなんで!!頑張ってください!! (2018年9月2日 18時) (レス) id: 0ad6a2b0ae (このIDを非表示/違反報告)
アニオタ菌@葵 - 異三郎ですよ (2018年8月28日 19時) (レス) id: 53026d57c3 (このIDを非表示/違反報告)
gin(プロフ) - めっちゃ面白いです!続き気になります!更新頑張って下さいね! (2018年8月27日 11時) (レス) id: e17fc6e5e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピミ | 作成日時:2018年8月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。