検索窓
今日:24 hit、昨日:70 hit、合計:558,862 hit

7 ページ40

「一体全体、どんな食べ方をしたらこんなに汚れるんだよ」

「ふはは、ほへん」

垂れてほとんど残ってないアイスを一口で頬張りながら、拭いてくれるコナンくんのつむじをじっと見つめた。

つい先日まで触れることすら不思議に思ってたのに慣れって怖いなあ…

そのうちポロッとボロを出してしまいそうで怖い。
さっきのも少しドキッとしたし。もうちょっと子供扱いした方がいいのかもしれない。





けどこうやって慰めてくれる時点で、小学生とは思えないんだよなあ…


「…ちょっと、A姉ちゃん」

「ん?」

「ん?、じゃないよ!なんで撫でてくるの!!」

どうやら無意識に撫でてたようだ。
いやあやっぱりリアルだと、つんつん頭もサラサラだなあ、なんて思っちゃってね。

「子供扱いして欲しいんじゃないの?」

「なっ!?そんなこと言ってないよ!」

「高い高いしてあげよーか?」

「もうやめてってば!」

わしゃわしゃと脇腹をこちょばす。逃げようとするコナンくん。

うん、からかうのもこんなもんで…







「何してるんですか」


ぴたりと手が止まった。
代わりに冷や汗がぶわっと出てくる。背を向けてても、声だけですぐ分かった。

「あ、安室さん…」

代わりに顔が見えてるコナンくんが言ってくれたが、何故か口角がひくひくしていた。
そして…


「あー!僕みたいアニメがあったんだった!
じゃあもう帰るねー!」

あっ!いつのまに!
するりと拘束から逃げ、安室さんの脇を通り過ぎるコナンくん。

さっき話したよねぇ!?という視線を送ればふんっ僕をからかうからだ。という視線が返ってきた。

自業自得ってか…
けど2人っきりにしないでくれぇぇぇぇ!!!

私は今、彼に会うのがすごーーーーーーーく気まずいってこと、分かってるよねぇ!?

ほんの30分ほど前にした自分の失態を思い出し、顔の熱がぶり返してきた。

ごほん、と安室さんが咳払いをする。
我に返って慌てて立ち上がってスカートの砂埃を払って振り返った。

「ど、したん、です…か、安室さん」

勢い余って言葉が詰まってしまう。
安室さんは無表情だった。ざわ…と胸騒ぎがした。



「忘れ物を見つけたので。
また店に来てくれた時に渡せばいいと思いましたが…」

優しい笑顔。
けどそれは見に覚えがある、吐き気のする笑顔だ。







…ああ、何となく察してしまった。







「僕、しばらくポアロにいないので」




私、フラれるんだなって。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (691 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2490人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

理那(プロフ) - あぁ!そういうことでしたか!私よく絵を描くので知ってて!実際あんま覚えてなかったのでよかったです! (2020年5月22日 0時) (レス) id: db0db57d74 (このIDを非表示/違反報告)
ぴぴみ(プロフ) - 理那さん» ご指摘ありがとうございます!!すみません、自分単行本派なので赤井さんの目の色すっかり勘違いしてました(号泣)訂正したのでまたよろしくお願いします! (2020年5月21日 23時) (レス) id: bf70a421f2 (このIDを非表示/違反報告)
理那(プロフ) - 赤井さんって目は黒じゃなくて緑色、だった気がする?いやすみません間違ってたら!無理のない程度に頑張って下さい! (2020年5月21日 21時) (レス) id: db0db57d74 (このIDを非表示/違反報告)
イアデビル(プロフ) - めっちゃ好きです!更新頑張ってください!応援してます! (2020年5月6日 3時) (レス) id: ef5404f845 (このIDを非表示/違反報告)
腐夢(プロフ) - 初めまして!番外編も本編もとても面白くてにやけながら読みました!読みやすいし感情移入しやすいのでとても読んでいて楽しかったです。素敵な作品をありがとうございます┏○))ペコリ (2020年4月29日 23時) (レス) id: 93d427ce7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピミ | 作成日時:2018年7月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。