検索窓
今日:14 hit、昨日:8 hit、合計:269,743 hit

29 ページ29

.




お菓子やパーティーグッズ、
プレゼントを選んだ後

私達はケーキ屋さんに向かっていた。



花巻「今年も苺、別にしてもらった?」

松川「おー、あたりまえよ」


なんだか2人のよくわからない会話が耳に入ってきたので、「なんで別なの?」と聞くと


松川「顔面ケーキやるから、毎年苺は飾り付けてもらわないんだよね。あ、別で貰うけど」

花巻「毎回岩泉が及川にケーキをフルスイングするってお約束なんだわ」


くくく、と笑う2人はとても楽しそうで
徹くんには悪いけど、その毎年恒例の顔面ケーキが私も楽しみになってきた。





_____________




店員「ありがとうございましたー」




イチゴが別になったまっさらなケーキが入った箱を岩泉くんが運ぶ。


現在の時刻、午後1時。


あとの目的地は徹くん家だけになった



私達4人はここまで何事も無く、徹くん家に向かっていたのだけど…





女子1「あれ…あれって、岩泉さん、花巻さん、松川さんじゃない?」

女子2「え?ほんと?」




すれ違った多分城西の生徒であろう女の子2人組みのそんな声が聞こえた。



女子1「今日及川さんの誕生日だから祝いに行くのかな!?」

女子2「…でも、女の子いるよ。誰あれ」

女子1「まさか、及川さんの彼女…とかじゃないよね」



うおおお…う、疑われてる…!!


ギラリとこちらを見る女子2人の視線が突き刺さる。

確実にロックオンだ。





カァンッ‼‼‼




勝負のコングが鳴る音が聞こえる(空耳)



さぁ桜田選手、どう切り抜ける!?



私の頭の中の住民がそう実況した瞬間、






私は誰かに腕を引かれる

30→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
583人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 松川一静 , 青葉城西   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月花(プロフ) - まっつん……キュン (2021年7月24日 11時) (レス) id: de8b53d880 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年1月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。