検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:890 hit

じゅういち ページ11

「なにここ!最悪!!」
「ああ、ヴィル」

ヒールの音を響かせながら歩いてきた、とんでもない美人。
制服からしてポムフィオーレ寮の人だろう。
美人は蜘蛛の巣を払ってから、やけに近い私と狩人をじっとり見て…、突然恥ずかしくなった私は狩人に背を向けて俯いた。

「アンタが噂の」

ふんわり私の目の前に立った美人は、私の顎を人差し指で優雅に上げて見せた。
つむじから、鼻、目、顎…ーー、彼は品定めをするように私を見つめて、微笑んだ。

「さすが人魚ね。顔も綺麗だし、肌も文句ナシ…、なにより、目が最高よ」
「そうだろう」
「ええ。ルーク、アンタが推す理由も分かるわ」

美人は私の後ろ、狩人へ目配せをすると、狩人は優しく私を立ち上がらせた。
ふらつきながら立ち上がった私、そしてそんな私の両の手を確と握りしめながら、美人はこう宣った。

「アンタ、ポムフィオーレに来ない?」
「…え!?」

突然の誘いに思考が固まる。
いや、でも、ポムフィオーレなんて私と一番遠いところにある寮だし。
は、と正気を戻して断ろうとすると、いつのまにか美人の後ろにいた狩人と目が合い、何故か閉口してしまった。

「いつでもいいわよ、答え。えーと」
「し、シレーヌです。シレーヌ・ルー」
「シレーヌ。アタシはヴィル・シェーンハイト」
「私はルーク・ハントさ」

ヴィルにルーク。
なんだか聞いたことあるような、ないような…。
よろしくね、と私の髪を一房攫ったヴィル。
なんだか気恥ずかしくて耳が熱くなって…、そんな私を笑ってからヴィルはしっとりと歩き出した。
それをみてルークは私に軽くビズをすると、鳥のようにふわりとヴィルの隣へ並び立ち、2人連れ立って去っていった。
 
それから、どうやって自分の部屋に戻ったのか覚えていない。
天女みたいなヴィルに、変に心を揺り動かしてくるルーク。
まるで夢の中にいるみたいだった。

「ぼんやりして、どうしました?シレーヌ」

ベッドに座って握られていた手を見つめていると、同室のアズールが顔を覗き込んできた。
寝巻きのアズール。もう寝るのだろうか、…あ、しまった、自分も早く寝なくてはいけないのに。
制服のままな自分にため息をついて、アズールに向き直った。
アズールに相談しよう、彼なら最適な答えを知っているはずだし。こんな熱に浮かされた状態じゃ正しい答えを出せるわけがない。

…そしてわたしはアズールに相談したことを人生一後悔することになった。

じゅうに→←じゅう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほこり | 作成日時:2020年12月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。