検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:31,526 hit

第十八話 ページ18

1週間以上が経った
小さなあいつがいなくなってから

以前の状態に戻っただけなのに、どうしてこんなにも寂しいのだろうか
あいつは元気にやっているだろうか……


「あれ、風柱様、どちらへ?」

「巡回だァ」

夜の街、鬼が出た訳では無いが、巡回をする
無意識にAを預けた夫婦の家の方へ足が向いていた。

見送りもしなかった奴が、今更なんの用だってんだ


引き返そう、そう思って背を向けた時

パリーンッ


陶器の割れる音と、男の怒号…そして



Aの叫び声



俺は急いで、夫婦の家に向かった。
扉を蹴り飛ばし、中に入る


「おい、何があ………てめぇっ!」

目に入ったのはAを踏みつける男、それを後ろで眺める女

なにが、温厚だ、慎ましく生活しているだ


男を力任せにはじき飛ばし、Aを抱き上げる
男はそのまま気絶した


「おい、しっかりしろ!」

こいつ、こんなに小さかったか?
痩せて、以前より軽くなっている体
小さな呼吸



『実弥、さん……実弥さんっ』

Aは俺の服に顔を押し付け、涙を流した



「てめぇら……」

「ひっ……!」

女が小さく悲鳴をあげ、気を失った
ここでこいつらを始末したいがそれは俺の仕事じゃない
何より、早くAを治療しなければ


ムカついた

Aをこんなに傷つけたあいつらに

あんな所に置いていってしまったことに


自分に、ひどく苛立った

第十九話→←第十七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鳥屋 | 作成日時:2019年10月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。