検索窓
今日:31 hit、昨日:0 hit、合計:87,752 hit

シフォンケーキ purple ページ14

長く付き合っていれば喧嘩することは何度もある。
でも、博との仲直りには暗黙のルールがある。
それはシフォンケーキを買ってくること。
初めて喧嘩したときに博が買ってきてくれてから、ごめんねの意味を込めて買ってくるのが恒例になっている。

今回もいつものケーキ屋さんに寄って、シフォンケーキを買う。
プレーンにチョコレート、いちごに抹茶、他にも沢山の味がある。
迷ったけど、今日は大好物の紅茶のシフォンケーキに決めた。

最近仕事が忙しいみたいだから、きっと今日も帰りは遅いと思う。
合鍵で博の家に入って、リビングで博が帰ってくるのを待つ。
シフォンケーキはテーブルに置いて、ソファに座る。
なんか眠くなってきたかも。

しばらくうとうとしていると、がちゃっとドアが開く音がした。

「あ、かぶっちゃった?」

博の手にはいつものケーキ屋さんの袋。

『紅茶?』

まさか味までかぶらないかなって思ったけど、

「うん、紅茶にした。
 合っちゃったね。」

って博は笑ってる。

『博、』

「『昨日はごめんなさい。』」

謝るタイミングまで合っちゃって、思わず目を見合わせて笑う。
長く一緒にいるから、考えることが似てきたのかな。

「とりあえず、シフォンケーキ食べよっか。」

『うん。飲み物どーする?』

と聞くと、博がにこって微笑んだ。
私の気分はもう決まってる。

「『ミルクティー。』」

信じられないくらいぴったりな私たち。
これからも長く一緒にいたら、もっともっと似てくるかなと考えるだけで、すごく幸せ。

作戦 green→←素直 orange



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なるちゃん(プロフ) - おもしろかった! (2017年12月13日 8時) (レス) id: a1fe1fb9b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:momo | 作成日時:2017年8月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。