検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:8,697 hit

全ての謎を解け ページ3

清春side

最近俺は、記憶を少しずつ取り戻してきた。

笑えねェ話ばっかでパニックになりそうだ。が、いつもあいつが傍にいるから落ち着く。

あいつもあいつで秘密があるのだろう。

兄貴のことや病気のこと、変わった技とか。




瀬名には二つ口癖がある。

ヒーローもののセリフ“どんな輩でも構わねェ。かかってこい!”

それと誰に対して言ってるのか、“今日も上手に笑えました。”


後者の言葉はきっと自分に言ってるのか。

要するに、兄貴が亡くなってからは笑わなくなったのかもしれない。


清春「瀬名、開けんぞ。起きてるか?」

俺はコンセントを押して彼女の部屋の壁を開ける。


『邪魔しないでくれる?今犯人が誰か見つけた所なんだ。何か重要なことでも?』

ちとムカつくが、これが瀬名Aだ。ヒーロー探偵の漫画を読んでいた。

清春「別に何もない」


『僕はミステリーものが好きだ。知らないものがあると妙に知りたくなる。

僕の推理を聞いてくれないか?きっとまた新しい記憶が戻ってきたんだろう。

それを僕に知らせにきた。漫画はまた後ででいい。教えてくれ』


清春「ああ、ビンゴだ。ついでにお前の口癖のことも教えてくれないか?」

『口癖?何のことだい?…あ、どんな輩でも構わねェのやつ?

それはガルムフェニックスn((清春「ちげーよ。お前毎日寝る前、“今日も上手に笑えました。”

って言ってるだろ。その意味が知りたいんだよ」


『………一颯がよく言ってた。黄昏てるときに気持ちがうろうろしてた頃だ。

明日も笑えるように、辛くても笑顔が一番だって言ってた』

あんましっくりこねーが、



清春「んじゃ、頼む」


瀬名は俺の頭に両手で触れる。

『全ての記憶が戻ってきたんだね。真犯人、ガスマスクの男に会いに行くんだろう?

その前に南武さんに会いに行った方がいいと思うよ?』

清春「もう電話した」

『どうやら君の方が一枚上手だったか笑

なら、新薬とやらを使った姿をマインドボイスに拡散したまえ。使うんだろ?』


清春「まーな。俺が考えてることはお見通しって訳か」

『伊達に一緒にいることではないからね。マインドボイスは咲良ちゃんにお願いするといい。

僕が咲良ちゃんと克喜を連れて行く。真犯人も勝手についてくるんだろ?』


こいつは何者なんだよ。

僕から。→←やりたいこと全部やっちゃえばいい。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.1/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼炎 - お久しぶりです!久しぶりに最初から見たのですが、まだ更新されてませんでしたね…笑だいぶ経っていますが、続き待っています! (2020年3月29日 21時) (レス) id: 874e279780 (このIDを非表示/違反報告)
蒼炎 - 了解です! (2020年1月31日 23時) (レス) id: 874e279780 (このIDを非表示/違反報告)
momokas(プロフ) - すみません。もう少しお待ちください! (2020年1月31日 10時) (レス) id: 9f6f0cefe8 (このIDを非表示/違反報告)
蒼炎 - はじめまして!読ませてもらっています!早速ですが、続きまだですか? (2020年1月30日 17時) (レス) id: 874e279780 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - momokasさん» 本当ですか!! (2020年1月24日 22時) (携帯から) (レス) id: d5a1fd8818 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんりん | 作成日時:2019年12月17日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。