検索窓
今日:4 hit、昨日:111 hit、合計:188,724 hit

お兄ちゃんとありがとう ページ35

 
 
 
 
ザァザァと力強く振り続ける雨のせいで




元々落ち着いている賢二郎の髪は




冷たい雨のせいでもっとぺったりしていて




私よりも綺麗な髪なのがすごく腹立たしい




同じシャンプーなのになんでだろう




バサッと勢いよく開いた白い傘は私一人では大きくて




頑張れば春樹と夏樹も入れそうだ




半歩先を歩く賢二郎は




機嫌がいいのか悪いのかよく分からない




けど、元々低い気温に雨が追加され




いつもよりかなり冷え込むのに




迎えに来た時に濡れたのか




学校から帰るときに濡れたのかは分からないけど




肩と髪が濡れているのは




わざわざ迎えに来てくれたのに申し訳なく感じて




肩にかけていたカバンの中からタオルを取りだした






「賢二郎、はい」




「……なに」




「濡れてるじゃん。風邪引かれても困るし」




「いいよ別に。どうせすぐだし」




「1回も使ってない綺麗なタオルだから」




「別にそう言うことじゃなくて」






頑なに受け取ってくれないから




無理やり賢二郎の傘に入り込んで




首にかけてやると、嫌そうな顔をしたけど




突き返すのがめんどくさいのか




そのまま髪を拭いていた




見慣れた通学路のはずなのに




兄とは一緒に通ったことが1度も無い道




だからだろうか?




いつもよりも景色は新鮮に見えた




相変わらず雨は強くて




1粒が大きいから足元はびしょ濡れだ




地面に叩きつけられる雨の音に交えて




ポソリと小さく呟いた




けれど、耳がいいのか




思ったよりも声を小さくできてなかったのか




兄には聞こえていたみたいで




つい照れ隠しでキツい言い方をするのは




私の悪い癖だった






「…ありがと。迎えに来てくれて」




「………熱でもあんの?お前がお礼言うとか怖いんだけど」




「言わなきゃ良かった」






雨の音に交じって




聞こえてきた声は私の願望による幻聴だろうか




それとも…__








「どういたしまして」








久しぶりの兄の優しさが見えたのだろうか




後者であればいいのにと




さりげなく車道側を歩く兄を盗み見ながら




小さく願った
 
 
 
 
 

お兄ちゃんとコンビニ→←妹と悪い虫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白布賢二郎 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぬぬ - ウインナーのくだりで察してしまい吹きました、、 (12月19日 16時) (レス) @page17 id: 74e0460151 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ますもも | 作成日時:2023年10月22日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。