検索窓
今日:58 hit、昨日:132 hit、合計:188,667 hit

お兄ちゃんと食卓 ページ17

 
 
 
 
「…ん、おはよう」




「あら、今日は珍しく早いのね。おはよう」




「あれ、お父さんは?」




「雨が酷くなる前にって、もう出たわよ」




「まだ降ってるんだ」




「夕方からまた酷くなるらしいから傘忘れずにね」




「ねーちゃん、髪の毛跳ねてるよ」




「ねーちゃん、ボタン外れてるよ」




「2人とも食べながら喋らないの」




「後で直すからいいの」




「ハッ、だらしねぇな」




「うるさい。直すって言ってるじゃん」






集団登校という決まりがある弟たちは




私たちと違って朝が早い




7:15には家を出るのだ




私は朝はめっぽう弱いのだけど




集団登校で鍛えられた弟と




朝練で鍛えられたアイツは朝が強かった




今日は朝練がないのか




珍しく家族全員が揃って食卓を囲んでいた




もちろん小さい口喧嘩が始まるのは普通のことで




家族のみんなもそれが当たり前だと思っているから




止めもしない




そもそも喧嘩のうちにも入ってないと




思われている可能性すらある




いつも決まっている自分の席に着く




いつもは空席の椅子も今日は長男…白布賢人がいるため




空席は一つだけ




眠い目をこすりながら席に座ると




兄さんがでかい声を上げる






「A…お前細くないか!?」




「え、そんなことないと思うけど」




「そうだよ兄貴。むしろ太ってるほうだろ」




「だまれ」




「これで太ってたら世の中の女性はみんなデブだぞ!?」




「ちょっと、朝から騒がないの。Aも早く食べちゃいなさい」




「あ、うん」




「ほらほらもっと食え!」




「えっ、ちょ、兄さんいらない!朝からこんなに食べれないし!」




「あ、兄ちゃんのウインナー食うか!?兄ちゃんのウインナー太いし長いし美味そうだぞ!な!?」




「ブッ」




「けんじろにーちゃん汚ぇ!」




「けんじろにーちゃん吹いた!」




「ちょ、なにしてんの」




「ゴホッ……なんでもない。」




「どーした、お前も食いたいか!?」




「絶対にいらん!!」






ここまで騒がしい朝ごはんは久しぶりだ



ーーー

長机を挟んで右側にA、賢二郎、賢人
長机を挟んで左側に春樹、夏樹、客用
長机の上側に母、下側に父です


まぁ何となくでOKです

お兄ちゃん・お姉ちゃん組が揃ってると思っててください

お兄ちゃんとカマかけ→←お兄ちゃんと寝落ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白布賢二郎 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぬぬ - ウインナーのくだりで察してしまい吹きました、、 (12月19日 16時) (レス) @page17 id: 74e0460151 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ますもも | 作成日時:2023年10月22日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。