検索窓
今日:137 hit、昨日:187 hit、合計:83,870 hit

お兄ちゃんと代替品 ページ36

 
 
 
 
「え、青城ですか?」






朝練中のみんなのドリンクを作り終わったあと




監督に呼ばれて話を聞くと




今日の昼から夕方にかけての練習試合の相手は




青葉城西高校だと知らされた




その高校名を聞いて頭に浮かぶのは




非常に苦手なあのチャラい3年生




牛島さんに何度戦っても勝てないからって




やたらと白鳥沢のみんなへの当たりが強いと聞いた時から




ますます苦手意識が高まっている






「向こうは12時丁度に来るらしいから、門まで迎えに行ったらここまで連れてきてくれるか。その後は五色に対応させる」




「わかりました。青城のゼッケンとタオル用意しておきますね」






うちに次ぐ強豪なら人数も多いだろうと思い




多めに準備を進めると早くも時刻は11時50分




そろそろ門へ迎えに行っておこうと体育館を出た






「あー!Aちゃん♡」




「……こんにちは、及川さん。」




「なんでなんで?夏休み中だよ?もしかしてAちゃんも部活してるの?」




「少しの間だけ男バレのマネージャー引き受けてるんです。賢二郎の妹だからって」




「賢二郎…?どっかで聞いたな…あぁ、俺の代替品くんか!」




「……は?」






代替品ってなんだっけ




代わり、とかそういう感じの意味だよね?




賢二郎が?及川さんの代わり?




その言葉を聞いた瞬間に自分でも驚く程に体が冷えた






「牛若の野郎、たまに出くわす度にうちに来いうちに来いってしつこいんだよねー。俺の代わりとか大変だと思うけど頑張れって伝えて……」




「少なくとも賢二郎は、」




「ん?」




「あなたみたいに牛島さんを見下す言い方したり、失礼な態度取ったりしません。賢二郎の方が優れている部分は沢山あります。代わりだとか冗談ならセンス無さすぎですよ。」




「え……あ、いやごめんそんなつもりは」




「そんなつもりないならもっと失礼ですよ。仮にも人の家族を代替品とか言って格下扱いしないでください」




「……スミマセン」




「体育館まで案内します。広いので迷わないようにしてくださいね」






本当に軽い冗談のつもりで言ったからだろうか




及川さんはしょんぼりとした顔をしていた




けど私は謝る気は無いしむしろ謝られる方だろ




人の兄をバカにするな




私のプレーをすごいと言うなら




私よりすごい賢二郎のプレーはどうなるんだ




もっと考えてから物言えこの顔だけ男め




若干の苛立ちを態度に漏らしつつ体育館に案内した




私の顔を見た五色くんがビビっていて




ちょっと申し訳なく思った
 
 
 
 
 

妹と代替品→←お兄ちゃんといつまで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
759人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白布賢二郎 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりあ(プロフ) - 最近あまり更新されなくて待ちくたびれてました!すごく面白いです。新作の方も面白いです☺️ (4月1日 23時) (レス) @page39 id: befa00a738 (このIDを非表示/違反報告)
さおん - とても面白いです!更新頑張ってください応援してます!! (3月17日 20時) (レス) @page33 id: 619c9e8827 (このIDを非表示/違反報告)
ナノハナ - あっははは!!いくら白布くんでも男子高校生ですもんねっ!思わず笑ってしまいましたwww私この作品大好きなんです!!頑張ってください!応援してます!! (3月13日 21時) (レス) @page32 id: 137f80559f (このIDを非表示/違反報告)
りりあ(プロフ) - コメント失礼します。1、2ヶ月まえから愛読させてもらってます‪🫶🏻‪続き待ってます!更新頑張ってください‼️‼️‼️‼️🔥💪 (3月12日 22時) (レス) @page32 id: befa00a738 (このIDを非表示/違反報告)
めめ(プロフ) - 初コメ失礼します……!新作見たくない訳が無いですよ!!めっちゃみたいに決まってます!!!! (3月8日 18時) (レス) @page19 id: af2138c32b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ますもも | 作成日時:2024年2月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。