検索窓
今日:20 hit、昨日:31 hit、合計:64,790 hit

71:改めてよろしく? ページ32

快「な、なんででしょうねって…」


「…え〜知りたい、ですか?」


こくこくっと快斗君は首を縦に振る


…どうしよう、かなぁ

あっ、そうだ


私はあることを思いついた


「…今はまだ教えたくないですねえ…う〜ん、話す時が来たら話しましょうか」


なんだそれ…と半ばあきれた顔をする快斗君


その反応も仕方ないけど酷いね


快「じゃあ理由はまだ知らなくていいからよ」


と急に取引まがいなことを持ちかける快斗君


私には判る


これにたぶん拒否権と云うものは存在しない


てか私が拒否する事は出来ない


そして予言しよう


何かしらの敬語とか話し方に関するものである事だ


あー、敬語外せてきな気がする


腹を括って条件を聞いてみた


快「俺の手伝いするなら敬語禁止!あと呼び方変えろ」


ほら言った通りだ


「え、じゃあ…黒羽?」


もちろん冗談だ


快「どうしたらそっちに行く!?」


「嘘です、あ敬語禁止か。じゃあ…快斗?」


ならいい。


とかいって満足そうにうなずく快斗


…子供か


快「おい、そこまで子供じゃねえぞ」


え、何でばれたし


快 「顔に出てる」

「いや、これは不可抗力でしょ」

快「そこは否定するべきだろ…」


そういうものなのか?


「まぁいっか、じゃあこれからもよろしく快斗」


そういうと少し照れたように笑う快斗


快「おう、よろしくな」




今思えば確かにあれは大事な日だったのかもな


彼にとっても、私にとっても



=====

過去編はここまでです

72:狂いだした歯車→←70:名前で呼んでくれねえか?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

極・吹雪姫 - がんばれ、、、です (2019年5月1日 15時) (レス) id: c4455a25af (このIDを非表示/違反報告)
いえーーー - 夢主と快斗でポッキーゲーム!あ、でも夢主ポッキーゲーム知ってるかな? (2019年5月1日 15時) (レス) id: c4455a25af (このIDを非表示/違反報告)
木城時雨(プロフ) - 道化師ロキさん» ありがとうございます!続編もう少しで出すのでよろしくお願いします! (2017年8月24日 11時) (レス) id: f8eb10b8b4 (このIDを非表示/違反報告)
道化師ロキ - とっても面白いです!応援しています!頑張ってください!! (2017年8月24日 10時) (レス) id: 091673db49 (このIDを非表示/違反報告)
木城時雨(プロフ) - 藤堂ナオミさん» 沢山コメントありがとうございます!頑張ります!! (2017年8月17日 20時) (レス) id: f8eb10b8b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木城 時雨 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年6月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。