検索窓
今日:3 hit、昨日:71 hit、合計:64,844 hit

57:思い切り行くのって…勇気いるんだよ… ページ18

キャットAとBはコナンたちをラウンジに連れていき、コードを切断された四つの爆弾をテーブルに置いた。


リーダーが爆弾の一つを手に取り、コナンたちをにらみつける。


リ「おまえがやったのか?」


コナン「やったのはボクさ。こいつらは関係ないよ」


コナンが言うと、リーダーは爆弾をテーブルに置いてコナンに近づいた。


コナンの背後にいた歩美たちは恐怖で後ずさったが、コナンは怖けることなくまっすぐとリーダーを見上げた。


リーダー「フン……いい度胸だ」


笑みを浮かべた瞬間__リーダーはコナンの襟首をつかみ、展望デッキの傾斜窓を開けた。


そしてコナンを外へ放り投げようとした…刹那


ドサッ


2つの何かが倒れる音と同時にラウンジ近くの扉が勢いよく開かれ、人影が飛び出した


「ちょっと待ったぁ!!」


リ「何!?」


外で待機していたはずの護衛を突破されたこと、そして…未だに発見されていなかった人物がいたことに驚いたリーダーが手を止めてしまう


蘭「希穂!」


全員の目の前に姿を現した希穂に、蘭を含め知り合いの顔が一瞬晴れる



リーダーが手を止めているのを確認し、希穂はニヤリと笑うとリーダーに歩み寄る



「…その子を離してくれるかしら。爆弾解除を命令したのは私、その子に責任はないわ」


その言葉にリーダーが笑みを浮かべる


リ「こいつを庇うつもりか?」


「まっさか…私、嘘はつかない主義だけれども?」


そう言って希穂は首裏に手を当ててリーダーの方に目を向ける


リ「そこまで庇うつもりなら…此奴が落ちても助けるんだろうな?」


そういってコナンを窓の方に近づけ…


「な、待て!」


そのまま手を離した


希穂は舌打ちをすると窓まで駆け寄り、窓枠にバランスをとって立つと後ろを振り向いた


「君たちの行動には些か拍子抜けしたよ…では皆様、またいつか、花舞う月夜のもとでお会いしましょう」

そう言うとそのまま勢いよく飛び降りた


一同が息を吞む



蘭「コナン君!希穂!」


快(くっそ!)


蘭が悲鳴のような声を上げ、窓に駆け寄った。


すると、ウェイター姿の快斗が蘭の身体を押さえ、窓から勢い良く飛び降りた。


蘭「あ……!新一……!」


蘭は思わず叫び、猛スピードで下降するキッドを窓から見つめた。

58:無事島に到着…したのか?→←56:今回も又ご迷惑をお掛けしますね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

極・吹雪姫 - がんばれ、、、です (2019年5月1日 15時) (レス) id: c4455a25af (このIDを非表示/違反報告)
いえーーー - 夢主と快斗でポッキーゲーム!あ、でも夢主ポッキーゲーム知ってるかな? (2019年5月1日 15時) (レス) id: c4455a25af (このIDを非表示/違反報告)
木城時雨(プロフ) - 道化師ロキさん» ありがとうございます!続編もう少しで出すのでよろしくお願いします! (2017年8月24日 11時) (レス) id: f8eb10b8b4 (このIDを非表示/違反報告)
道化師ロキ - とっても面白いです!応援しています!頑張ってください!! (2017年8月24日 10時) (レス) id: 091673db49 (このIDを非表示/違反報告)
木城時雨(プロフ) - 藤堂ナオミさん» 沢山コメントありがとうございます!頑張ります!! (2017年8月17日 20時) (レス) id: f8eb10b8b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木城 時雨 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年6月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。