検索窓
今日:45 hit、昨日:31 hit、合計:64,815 hit

54:凛とした気配って何ですか… ページ15

前方からやってきましたのは今回の主役、シャーロックでございます〜ドンドンパフパフ


…ふざけてますごめんなさい私だって緊張の一つはするんだよ



コ「ねえねえおねえさん!」


…おねえさんって誰よ



コ「ねえってば!」


あ、私か。今ウエイトレスの格好してたんだったわ


「あら僕。どうかしたの?」


コ「さっきこの辺りに高校生くらいの女の人見なかった?」


…いくら小学生だからと言ってその口調で話しかけられると違和感しかないね、もうこれ知らなかったら唯の生意気な餓鬼だよね


「ごめんね、見なかったかな」


コ「そっかありがとうね!」


そういってシャーロックは走って行ってしまった



コ「凛とした気配、まさか奴か…?いや、そんなわけねえか」


なんていう不吉以外の何者でもない言葉を残して



…完全に疑われてるけど大丈夫でしょうか。そして凛とした気配って何ですか


「…助かった、のか?」


結局一時しのぎにはなってよかったと思う事にして。


部屋に逃げよう、もうこれ以上関わるの嫌だ。多分来ない筈だし




=============



「と言って帰ってきたものの…暇」


そう、今の私はとてつもなく暇なのだ。理由は下準備がうまく行き過ぎたから
最近の警察とかってさ、警備体制本当に抜けてないか、穴だらけだぞ



快≪おい希穂。緊急事態発生だ≫


快斗…小声の連絡?この機械からって事は携帯は使えないのか?


≪どうかしたの?≫


快≪俺から話すのは難しいからとりあえず聞いてくれ。どうやら飛行船がハイジャックされたみてえなんだ≫


と言うと聞こえて来たのは先程の客達とは違う声と中森の声が



銀『要求を聞こう。金か?それとも服役中の仲間の釈放か?』



中森の言葉に、リーダーがフッと笑う。



リーダー『オレたちは鈴木財閥に恨みがあるんだ。特にこのジイさんにはな』


ぞう言って次郎吉に銃口を向ける。



次郎吉はクッ…と唇をかんだ。


次『……確かにワシは十数年前、警察に手を貸した。うぬらの組織をつぶすためにな。じゃから、人質はワシがなる。他の者は解放してくれ!』



リ『そういうわけにはいかねえな』



次『なぜじゃ!?』



リ『飛行船はこのまま大阪へ向かう』



リーダーはそう言うと回収した携帯電話の一つを取り、中森に放り投げた。

55:私だけ見つからないって奇跡だよね→←53:逃げるが勝ち、これ基本ね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

極・吹雪姫 - がんばれ、、、です (2019年5月1日 15時) (レス) id: c4455a25af (このIDを非表示/違反報告)
いえーーー - 夢主と快斗でポッキーゲーム!あ、でも夢主ポッキーゲーム知ってるかな? (2019年5月1日 15時) (レス) id: c4455a25af (このIDを非表示/違反報告)
木城時雨(プロフ) - 道化師ロキさん» ありがとうございます!続編もう少しで出すのでよろしくお願いします! (2017年8月24日 11時) (レス) id: f8eb10b8b4 (このIDを非表示/違反報告)
道化師ロキ - とっても面白いです!応援しています!頑張ってください!! (2017年8月24日 10時) (レス) id: 091673db49 (このIDを非表示/違反報告)
木城時雨(プロフ) - 藤堂ナオミさん» 沢山コメントありがとうございます!頑張ります!! (2017年8月17日 20時) (レス) id: f8eb10b8b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木城 時雨 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年6月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。