検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:11,338 hit

15 ページ15

_______数日後。






Aの病室を訪ねると、
そこにあいつの姿は無かった。


その場合、決まってAは屋上にいる。




「...いた」


『..十四郎さん..!
 どうしたんですか?
 こんな面会ギリギリの時間に』


Aは、俺の姿を見て少し驚き、
そして、少し嬉しそうな顔をしたのが分かった。


「...どうしたって.....そりゃ....
 アンタの顔が見たかったから....」

俺は、馬鹿正直なことを口走る。


『..くっ...ふふ..っ...』


すると、笑いを堪え切れなかったとでも言うように、
静かに笑い出すA。


「.....チっ」


俺は、Aに言い返す言葉も見つからず、
軽く舌打ちをして、
もう見慣れたフェンスの手すりに、視線を落とした。


『...違うんです十四郎さん、
 私もね....あなたに会えなかった日は、
 こうしていつも屋上に来て、空を見るんです』


「...は?」

急に何を言い出すのかと、
俺は、Aの横顔を見つめる。


『...この同じ空の下で、私も、
 十四郎さんも、生きている....
 そう思うだけで、明日も生きようって』


あ、検査の後じゃなくても屋上許可は取ってますよ。

なんて言いながら、柔らかく微笑むA。





『..ぉわ..っ...』



Aに、俺は無言のまま、
勢いよく横から抱きしめた。




「....A....アンタ、馬鹿だな」


Aの頭に、自分の顎を乗せて言う。



すると、自分の首に回っている俺の腕を、
ギュッと掴むA。




『...誰のせいでこんな馬鹿になったんでしょう』


Aは、俺の方を見上げるように振り向いた。



「....元々だろ」



振り向いたAの顎を、

片手で軽く持ち上げると、


そのまま唇と唇を重ねる。





Aは、抵抗しなかった。

分かっていた。



俺もAも、同じ想い。

だがそれは、言葉にしない。

できない。


そう思っているのも、また同じだ。






その後、何事もなかったかのように、
他愛のない会話をしながら、Aを病室まで送り届ける。




「明後日は非番だ、昼頃来る」


『..待ってます、お気を付けて』





こんなどうってことないやり取りが、









Aとの最後の会話になった。

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リヴ - ていさん» 私も銀魂の小説書いてます!ていさんほど上手くないですが、ぜひちらっと見ていただけたら嬉しいです!! (2021年1月5日 11時) (レス) id: 3a05cdac75 (このIDを非表示/違反報告)
てい(プロフ) - リヴさん» 勿体ない程のお褒めの言葉ありがとうございます(TT)完結まで暖かく見守ってくださると嬉しいです!! (2021年1月5日 11時) (レス) id: 51fbc336c0 (このIDを非表示/違反報告)
リヴ - 語彙力が素晴らしいです!ていさんの作品色々読ませていただいたんですが、どれも面白くて…!尊敬してます!更新頑張ってください! (2021年1月5日 10時) (レス) id: 3a05cdac75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てい | 作成日時:2020年12月20日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。