検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:48,563 hit

馴れ ページ2

〜Aside〜



「敦ー、この書類コピー出来るー?」

敦「いいよー」

「あ、国木田さん、こちらお願いしても
いいですか?」

独「わかった」


ここの職場に就いてから
1ヶ月近くが経った。
この仕事にもだいぶ馴れたと思う。

入社してから数日は波乱な日々だったけど
最近は穏やかな日常が続いている。

ポートマフィアが宣戦を布告して
くるかと思いきや、
抗争すら起こらなかった。

国木田さん曰く、ポートマフィアの
ボスが指示して私を攫ったのでは
ないという。

中原の独断行動で私を攫ったとなると
少し悪寒がするが、
あの件以来中原とは会っていない。

あぁ、太宰さんとどうなったかって?

実はあの日の夜は結局手は出されず、
以降、普通の暮らしが続いている。

与謝野さんに話したら、
嫉妬だねと言っていたけれど
なんだか嬉しそうな笑みを浮かべていた。

しかし相手は成人男性。
まだ未成年の私にとって
太宰さんと恋仲の関係になるなんて
想像できない。


「ふぅ……あとはないかな………」


すると事務所の内線電話が鳴った。


「あ、私取ります」

ガチャ

「もしもし」

事務「あ、Aさん、依頼の人が
来ました。事前相談はしていないそうなので
担当は特に無いそうです。」

「了解です、ありがとうございます」


事前相談無しの以来かぁ、
依頼者の人もお得意さんかな?


「えーっと、手の空いている人……」

太 (´^` )フイッ



自分やりたくないから
目を逸らした………


「太宰さん、手、空いてますよね」

太「いや……忙しい……」

「今月の担当件数、太宰さん圧倒的に
少ないですよね?」

太「…………」

「太宰さん?」

太「Aやってくれない??」

「私は狙われやすいからと担当を持たない
話になったでしょう!」

太「うわーん、Aが冷たいよー…」


この1ヶ月で分かった。
太宰は尻を叩いてあげないと
ただの包帯無駄使い装置になってしまうと。


「私も立ち合いますから……」

太「本当!?」


この人が私より4つも年上だとは
考えられない……

依頼者の方々を迎えに行こうとすると
後ろから乱歩さんが着いてきた。


「あれ?乱歩さん……」

乱「僕も行くよ。僕も立会人になった
方がいいからね」


乱歩さんがこういう時は
大体結果は良い方に行くから
まぁいっか。

依頼者達を応接室に通す。
その依頼者は2人で、刑事さんのようだった。


太「では早速、依頼の方を聞きたいのですが」


太宰さんは話し出した。

依頼→←あらすじ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アミ - こちらこそありがとうございます!続き楽しみにしてます! (2020年3月29日 17時) (レス) id: 808cf034c3 (このIDを非表示/違反報告)
ピーチワイン( ・◇・)(プロフ) - アミさん» リクエスト、ご愛読ありがとうございます!完成までしばらくお待ちくださいね^^* (2020年3月29日 11時) (レス) id: 16c549f400 (このIDを非表示/違反報告)
アミ - リクエストがあってそれが太宰さんと夢主ちゃんが結婚して子供が出来た話が気になります!この話、すごく感動しました!更新頑張って下さい! (2020年3月29日 9時) (レス) id: 808cf034c3 (このIDを非表示/違反報告)
ピーチワイン( ・◇・)(プロフ) - しうさん» しうさん、コメントありがとうございます!とても励みになります!ご期待に添えるよう更新頑張ります!ぜひ、これからもよろしくお願い致しますね(*^^*) (2020年3月20日 9時) (レス) id: 16c549f400 (このIDを非表示/違反報告)
しう - え、好きです…(突然の告白)夢主ちゃん可愛すぎるし、キャラも凄い好きです…!太宰さんかっこよすぎて吐血しそうです…… 更新楽しみに待ってます! (2020年3月19日 1時) (レス) id: 0545beb8d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピーチワイン( ・◇・) | 作成日時:2020年3月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。