検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:48,557 hit

責任 ページ20

ギュ……


「かはっ、貴様、何を……」





太「強気な君も好きだ。でも……


……


やっぱり私は、


本来のAが好きなんだ」


「は……」



太「だから、A、戻ってきてくれ給えよ…」



太宰の腕に力が入る。


その時、我の身体の内側から
違う人物が出てきたような気がした。


「嗚呼、我はこの身体の本来の主では
無いのだな……」ボソッ



……カチッ



うん。太宰さん、声、聞こえたよ。

私はギュッと太宰さんを抱き締め返す。


太「え……、A?」

「あ、戻ってこれた…?」



"我の負けだな"


え、誰?
私の頭の中に響く声。

声の主を確かめる前に太宰さんに
肩を持たれガクンガクンと前後に
揺さぶられる。


「だ、太宰さんっ、私です」

太「ほんとに戻ったんだね……!?」

「は、はい……」


目の前にはボロボロの太宰さん。
どうしてこんなにボロボロなの…?

すると視界の左にある人物が写った。


「あ、おばちゃん……?」

お「どうして解けだんだよ……!?」

「え……?」

お「お前を引き取った時から薄々
神としての素質を感じたから、ああやって
匿ってやったんだ……!!なのに、なのに…」

「おばちゃん……?一体何を……」

お「ははは、まぁいいさ!!!
なぁA、見てみなさいよ!
この有様、全て貴女の仕業なのよ!?」


太宰さんの背後に目をやると、
かつては綺麗な場所であっただろう建物が
原型を留めないほどの瓦礫と化していた。

そしてその瓦礫の下には、人がいる。


「え、え……、そんなわけ……」

お「アンタの異能は人を不幸にする!!!」


大きな瓦礫に挟まれた人々から
微かながらに呻き声が聞こえる。

私は……なんていうことを……


太「何を言っているんだ!
Aのせいじゃないだろ!
貴女がAを洗脳したんじゃないか!」

お「聞いて驚け、私はただ洗脳しただけ。
このような悲惨な事になるのは全て
本人次第なんだよ……!」

「あ、……あ」


言葉が思うようにできない。
呼吸すらもするのが難しくなってきた。


お「ほら、貴女を救いに来た
お仲間を傷つけたのも、全てお前の仕業!

アンタの異能、それは人を傷つける能力。
それが天命なのさ!」


はっとして横を見ると探偵社の皆だけでなく、
ポートマフィアの人たちも傷ついている。


太「A!聞く耳を持っちゃ駄目だ!」


私は気がつけば太宰さんの手を振りほどき、
外へと駆け出していた。

否定→←葛藤



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アミ - こちらこそありがとうございます!続き楽しみにしてます! (2020年3月29日 17時) (レス) id: 808cf034c3 (このIDを非表示/違反報告)
ピーチワイン( ・◇・)(プロフ) - アミさん» リクエスト、ご愛読ありがとうございます!完成までしばらくお待ちくださいね^^* (2020年3月29日 11時) (レス) id: 16c549f400 (このIDを非表示/違反報告)
アミ - リクエストがあってそれが太宰さんと夢主ちゃんが結婚して子供が出来た話が気になります!この話、すごく感動しました!更新頑張って下さい! (2020年3月29日 9時) (レス) id: 808cf034c3 (このIDを非表示/違反報告)
ピーチワイン( ・◇・)(プロフ) - しうさん» しうさん、コメントありがとうございます!とても励みになります!ご期待に添えるよう更新頑張ります!ぜひ、これからもよろしくお願い致しますね(*^^*) (2020年3月20日 9時) (レス) id: 16c549f400 (このIDを非表示/違反報告)
しう - え、好きです…(突然の告白)夢主ちゃん可愛すぎるし、キャラも凄い好きです…!太宰さんかっこよすぎて吐血しそうです…… 更新楽しみに待ってます! (2020年3月19日 1時) (レス) id: 0545beb8d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピーチワイン( ・◇・) | 作成日時:2020年3月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。