検索窓
今日:18 hit、昨日:11 hit、合計:4,747 hit

同族嫌悪【花霞】 ページ35

エレベーターに乗る前に、ここら辺ではあんまり見ないような男の人がいた。
ここのマンションに住んでる人ではないけれど、よく見る人だったし、その人の行く当ては知っていた。

学生時代から開いていたピアスの数はいつの間にか増えている。
実際似合っているしかっこいいからいいとは思っているけど、ボクからしたらあのピアスの数は痛々しく見えた。


『歩叶先輩、』


何か言わないと、と思って名前を呼んだものの言葉に詰まる。
この人と話すのは少し苦手だった。いつも笑ってるし、かっこいいし、いつだって憧れだったけど、ボクが見てる部分は全部作り物な気がして、接し方がよくわからなかった。
でも、それはボクも同じだった。辛かったところは見えないように、悟られないように取り繕う。
俗に言う、同族嫌悪なのかもしれない。


「あ、今日泊めてくれない?」

『…またですか?』


歩叶先輩が自分の家に帰ることはほぼない。
本人曰く、人肌恋しくなるタイプらしく、誰かと一緒じゃないと寝れないとのこと。
だから寮制の青蘭に来て、子役だったからそのままアイドルになった、と言う話をしていた。

今は…たぶん、バーテンダーだった気がする。この前はスポーツインストラクターだったっけ?
でもその前は一生懸命勉強して美容師免許取ったって言ってたな。


「今日はいい感じの人来なかったんだよね〜。」

『普通に家に帰れば良いじゃないですか。』

「別に良いじゃん、花霞に手出すほど飢えてないし。」


逆に手出されたら思いっきり顔面グーでいってやろう。
まぁ、1日くらいなら良いか。ベットないな…ボクがソファーで寝ればいいか。
ご飯作ってないし、人の家でも勝手に飲み出すから…やっぱ極力泊めたくないな


『…なんでボクの家なんですか?』

「え〜だって光希先輩はめんどいし、湊は泊めてくれなさそうじゃん?」

『夢羽先輩が居るじゃないですか、あの人なら何も言わずに泊めてくれそうですけど…。』


言い終わる頃に、言わなきゃよかったと思った。
夢羽先輩の名前を出した瞬間、歩叶先輩が目を逸らした。さっきまで笑っていた顔も、少し俯いて目を合わせてくれなくなった。

正直、この人が誰かに一途になるイメージがあまりにも湧かなかった。
誠実という言葉には縁遠い人間だと思ってたし、今まであんなに親友みたいな距離だったし。


『…わかりましたよ。』

「やっぱ花霞は断らないよね〜」


歩叶先輩の声は、いつもの声に戻ってはいなかった。

チョロい【桃也】→←週末の夜【桃也】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:アイドル , 派生作品 , 桃花
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍兎・ 和癒 | 作者ホームページ:無し  
作成日時:2023年3月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。