検索窓
今日:20 hit、昨日:11 hit、合計:4,749 hit

哀れみ【花霞】 ページ31

ドアに手をかけると後ろの方で「ばいば〜い!」と元気そうな声が聞こえる。
いつもなら平和を感じられるのだが、今日に至っては申し訳ないけど耳障りで仕方がなかった。
疲れてる時に大声で話さないでほしい。ついでに元気そうな声もやめてほしい。

光希先輩の声はいい意味でも悪い意味でもいつも変わらなかった。
それで救われる時もあれば、もちろん怒りが込み上げてくる時もある。
嫌ではあるんだけど、憎みきれないところが少し苦手だった。

落知先生のためにドアを開けていた時に、横目で光希先輩を見た。笑ってた。
嬉しそうで、楽しそう。一切の曇りがない目でボクたちを見つめ、手を振っていた。
正直怖かった。言葉では表せないけれど、不気味だった。

落知先生が通って、少しだけドアを押した。最後まで丁寧に閉めたわけではない。そこまでの余裕はなかった。


『お疲れ様です落知先生。…そう言えば、メールは返さなくていいんですか?ボクの知ってる限り、少なくとも3回くらいなってましたけど…。』


お疲れ様とは言いたかったけれど、それ以上話すこともなく、少々言葉に詰まってしまった。
とりあえず聞こえてきた音の話をしてみた。なんとなく妹さんかな〜と思っている。すごい仲良さそうだったし、こんな時間まで兄が帰ってこなかったら普通に心配すると思うし…。


「あー、大丈夫…じゃないですね。」

『あはは、そりゃあこんな時間まで出歩いてたら心配しますよ〜。妹さんですか?優しいですね〜。』

「…同級生です。」

『ふぇ?』


考えていた答えの斜め上を行く回答で、思わず拍子抜けした声が出た。
同級生?一緒に住んでるのかな?今流行りのルームシェアってやつ?でも、なんとなく落知先生が誰かと一緒に住んでるイメージがないんだよな〜。


『そうなんですね〜。何か約束があったりしましたか?』

「約束というか…頼まれ事はしてました」

『あ…なんか申し訳ないです。』

 
たぶん、光希先輩コンビニのレジ袋持ってたからコンビニで鉢合わせたとかなんだろうな。
それで運悪く光希先輩に見つかって…あ〜、可哀想だな。
哀れみを込めて謝罪する。どれだけ言っても許されないだろうけど。


『じゃあおやすみなさい、明日は休みですから、ゆっくり過ごしてくださいね。』


"自然な笑顔"を心がけてみる。でも、まだそれはボクには早いような気がした。
やっぱり、クセは簡単には抜けてくれない。

遺伝子から合わない【桃也】→←メンヘラ【桃也】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:アイドル , 派生作品 , 桃花
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍兎・ 和癒 | 作者ホームページ:無し  
作成日時:2023年3月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。