検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:4,728 hit

怖いものは怖いんです。【花霞】 ページ15

光希side


『うわぁぁ〜はやっ!!』


バイクは一応乗ったことはあるよ。乗るだけなら。
そういえば、ドラマの撮影でバイクで河川敷を走っていくシーンがあったなぁ
でも撮影がちょうど6月で雨ばっかり続いたから、バイクに乗って前から巨大な扇風機で風を当てるっていう方法に手を出したんだっけ…。
本来なら俺はそこでバイクデビューを果たしていたんだろうな〜とか思っていたけど、これは自分じゃ乗れそうにない。普通に早いもん。怖いじゃん。好き好んで乗っている人は「風を切って走る爽快感がいい!」とか言ってそうだけど、車と違っていつ落ちるかわかんないじゃん!、俺からしたら普通に恐怖だわ!!

今まで信号に捕まらずに走っていたが、ここ信号でやっと止まった。
あ〜、もうホント、今日死ぬのかな?だとしたら最後に親に…親はいいや、可愛い可愛い後輩たちに会いたかったな。出来れば結婚もして、子供は…2人くらいで、幸せな家庭築きたい人生だったな…。


『あ…あわ…。』

「だ…大丈夫ですか…?」

『あはは、来世は…幸せ…はは。』


落知先輩が声掛けてくれてるけど、あんまり聞こえない。もう半分意識ないと思う。
あ〜、明日のプレゼンのこと考えよう。そしたらあっという間についてるだろ。歩いててもそんなに遠くないからバイクならもっと早く着くはずだし。大丈夫、大丈夫。平常心、平常心…。

俺がこんなになっている間に信号は青になって、地獄が再来する。車酔いもしやすいからそこで心配してたんだけど、それ以前の問題だわ。

よし、明日のプレゼンは青蘭学園のユニットのステージ装飾についてだ。この間のライブの感じだと結構ふわっとした明るいイメージのユニットだったから、白基調にして残りもパステルカラーでまとめよう。照明は白と黄色、水色とピンクくらいかな。アンコール入るだろうから、終わった後に花弁とか降ってきたら嬉しいよな。そこの花弁の一部に直筆メッセージとか書いてあったらまたいいよな〜。


「光希くん、着きましたよ?」


さっきまで全身で感じていた風はいつの間にかなくなっていて、風景もちゃんと止まっている。
もう着いたの?早くない?


『あれ?考え事してたら着いてました〜!これならジェットコースターも乗れるかも!あ、乗せていただいてありがとうございました!貴重な体験でした!』


そう言ってヘルメットとバイクジャッケットを返す。これもたぶん人生で最初で最後の体験だったな。

楽しいけど怖かった〜。

駐車場【桃也】→←バイク乗り【桃也】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:アイドル , 派生作品 , 桃花
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍兎・ 和癒 | 作者ホームページ:無し  
作成日時:2023年3月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。